☆ Atelier sara ☆

ハンドメイドのある暮らし

ブックカバー 三毛猫ホームズ?3色 完成! (≧▽≦) & 日曜日にwガーゼ2枚水通し~ & ありえん失敗www

2016-10-03 17:41:14 | ブックカバー
先週水通しの終わった にゃんこ生地を使って、ブックカバーを作りました(≧▽≦)
3色共同じ所が出る様に柄合わせをしてカット  (←絵文字の出し方、今知りましたwww)
本に被せたら こんな↓感じになりました♪(≧▽≦)



めっちゃいいやん♡ 特に紺(*´▽`*)
自画自賛www


開くと こんな感じ♪↓



2.5cm厚さの本に付けたので、ちょっとでっぷりした感じに見えますねww

カバーのみ、開いた状態↓



そして、内側~



今回はタグ忘れずにちゃんと付けましたww


この生地、買う時に猫しか見ていなかったんですけどw、柄合わせの時によくよく柄を見て見たら、
『あれ?このシルエットはホームズ?ルーペもあるし・・・。イギリスの国旗・・・。ってことは、このにゃんこは三毛猫ホームズ!?』
にゃ、にゃんと!!www 今更ながら気づきましたwww(三毛じゃないけどw)

なので、2色は なんとなくホームズのイメージで内布はチェック生地でwww

このカバー・・、推理小説に いいじゃん(≧▽≦)bwww





そして、時間を少しさかのぼり・・・
昨日は、天気が良かったので、夏に買っておいたwガーゼの水通しをしました
こちらの↓2枚



茶色地と~



黒地~ww


キャミワンピでも作ろうかな~と思っていたので、どちらも2m程ありますw
また いっぺんに水通ししちゃいましたがw 今回は時間差にしたので大丈夫、大丈夫w(≧▽≦)

もうキャミワンピには遅いので、他の物を作ろうかと思います
ピロケースにも良さそうです(*´▽`*)




そして、もう1つ・・・最後に 何ともマヌケな失敗談があります・・・www(;・∀・)

何したかって・・・・?

金曜日にカレーを作ったのですが、カレーも出来あがり、炊飯器が炊きあがりの合図(アラーム)を知らせました・・・
少し蒸らして・・・数分後・・・・・
「さぁ、食べよう~(*^▽^*)カレー♪カレー♪」と、釜のフタを開けると、そこには あるはずのご飯が・・・ない~~~!!!!!

「え?え?何?どゆこと???(;'∀')」
「スイッチは入ってる・・・保温にもなってるよね・・・?なんで?何でご飯ないの~?

一瞬、わけがわからなくなりフリーズした後、パニクリましたwwwww

ようは、お米研いだと勘違いして、何も入っていない炊飯器を空焚きしてしまったのでした・・・

信じられん失敗><  (鍋はよく焦がすけどww)
この失敗は人生初だぁ~><

その後、ショックを隠せぬまま、コメを研ぎ、炊きなおして23:30頃に食べましたが、
思い出したら今度はおかしくて仕方がないwwww
この日は、わんこ(旦那)は呑みで遅かったので1人の食事!
1人で笑いながらカレーを食べる姿は、多分・・いや絶対に不気味だったと思いますwwwww


モッピー!お金がたまるポイントサイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿