☆ Atelier sara ☆

ハンドメイドのある暮らし

母子手帳・お薬手帳など マルチに使えるケース! 試作編2点~(*^▽^*)♪

2020-02-28 18:28:48 | お薬手帳カバー

母子手帳・お薬手帳・通帳・手帳など、マルチに使えるケースを作ってみました

ずっと作ろうと頭の中に形はあったのですが、余り大きいのはどうなんだろう?・・・

と言う思いがあって、なかなか実態にできずにいましたw

 

小さいサイズで、ちょこちょこっと試作してたりはしてたのですが

ペン挿しも付けたかったんですよねwww

 

そして、毎年買って使っている手帳が入れられたらいいな~と思い

ちょっと大き目サイズのケースに仕上がりました

 

B6サイズの手帳が入る大きさに仕上げているので、

大きめサイズの母子手帳でも、バッチリ入っちゃいます

前置き長くなってきたのでいきま~す(*^▽^*)ww

 

 

それでは、2つ一緒に(*^▽^*)/

 

珍しくキャラクターものww

商用利用出来ないので、試作で使ってみましたw

左、黄色ベースなのが、くまのぷーさん!!

右、ピンクベースなのが、一見ヒスミニにも見えますが、ミニーちゃん!!

 

どちらのケースにも、キルト芯を貼り、各ポケットには厚手の接着芯を貼っていますが、

プーさんの方にはプラスして、超極厚ハード芯も入れています

なので、並べるとちょっと違いが分かるかもw

 

ミニーちゃんアップ!!

 

内側~!!

 

ちょっと左側のカードポケットのサイズを勘違いして作ってしまいましたwww

B6の手帳もピッタリ入ります(*^▽^*)

付箋やメモ帳、電卓なども入れてみましたw

色々入れて少し厚くなってますが、キルトでふんわりタイプなので、多少厚みがでても入りました

 

そして、ハード芯を入れたプーさんケース!!

 

見た目も、ミニーちゃんに比べるとしっかりめ

 

内側!!

 

ポケットなどは、こちらの作りで製品化していきたいと思います

 

左  大ポケット1室

   中ポケット1室

   カードポケット3室

 

右  大ポケット1室

   中ポケット1室

   ファスナーポケット1室

   ペン挿し1つ

 

少しカードポケットの収納が少ないですが、

沢山持ちたい方は、この中ポケットに、100均一などで売っているカードフォルダーを差し込んでもらえると使い易くなると思います(*^▽^*)

 

どちらのケースも可愛くできました

 

あ! どちらも、22×15×マチ2cmですが、ハード芯の有無で厚みの見た目がちょっと違ってきます

 

ふんわり折りたたんだ感じはこんな感じ!

ちょっと違いますね!

 

今回どちらのタイプで作って行こうかの試作でもあったのですが

どちらのタイプもすてがたかったので、

使う生地柄等で、両方作り分けて行こうと思います

 

持ち生地みると 多分キルトのみの方が多くなる予感w

 

 

 

 

minneで色々販売中!!(*^▽^*)  

minneギャラリーはこちらから

インスタグラムもやってます(*^▽^*)/

 

いつもポチッと応援ありがとうございます(*^▽^*)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿