私のモノサシ

気ままにやったDIYや日頃思ったことを書いてみます。

好きな猫の種類は何ですか?

2016-02-22 12:54:57 | 日記

犬にせよ猫にせよ種類で好き嫌いを聞くのはナンセンスだと思います。

 

人と一緒で生き物みんな個性があります。

「あなたどこの人種の人が好きですか?」って聞くのと一緒だと感じます。

色々ペットを飼った経験がある人なら分かると思いますが金魚やハムスターだって、性格があります、

同じ品種でも性格は違います。

ただ可愛がって上げればみんな答えてくれる良い子ですよ。

 

またペットショップで生き物なのに「高級猫」なんて謳う様なブランド感も大嫌いです。(そんな店覗く気にもならない)

生き物に高級も何も無いだろ!っておもいますね。

 

とはいえ今日は2月22日の猫の日

家にもかわいいお嬢様がいます。(4頭目です。)

この子はボランティアさんのところから譲り受けましたが、出会いは運命だと感じています。

4頭中1頭のみペットショップ経由ですが色々事情を知って、正直もうペットショップ等で買う気はなくなりました。

猫ブームというのもありますが、正直ブームになると感情的に飼われだしたりして不幸せになる子が増えないか心配になります。 

 

一頭でも多くの猫が幸せでいて欲しいですね。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名作だと思うゲームソフトは? | トップ | ゲームとモニター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事