私のモノサシ

気ままにやったDIYや日頃思ったことを書いてみます。

コロナウィルス

2021-08-31 19:56:22 | 日記
妻の勤め先でコロナウィルス感染者が出たそうです。

家族の知り合いで感染者が出たのは初めてです。
遂にそこまで来ています。
怖いです。

隣の県から通っている人らしいのですが、
若い子ですがワクチンも接種済みだそうです。

症状は出ていないそうですがPCRで発覚したそうです。
PCRわざわざ受けたってことは陽性者の濃厚接触者なのかな?

盆休み後数日出勤してその後休みに入ったそうです。
ってことはウィルス持った状態で数日は出勤していたのです。

濃厚接触が上司が一名居て保健所指示でPCRを受けたようですが、
陰性だったそうです。

他の人はPCRも受けていません。
具合悪くなった人はいないそうですが…
同性の人はトイレとかも共同で使っていますよね?
PCR検査一人で本当に充分なの?
と言うか正直もう色々手一杯で回っていないのかもとかも想像してしまいます。
陽性者がいたらその後その陽性者の濃厚接触者を調べるという流れだそうです。
潜伏期間とかスーパースプレッターとかまるで無視の確認方法にも思います…

一応その後10日ほど休んで最近復帰したそうです。
しかも太っていたそうです…

重症になる人も居れば、
軽く済む人も居るんですね。

それゆえ緊張感が薄れてきているのかも。
緊急事態宣言が出ても県外ナンバーの人がたくさん遊びに来ています。
ファミレスのステーキ屋に朝から都内ナンバーが並んでいます。

経済を回さないといけないから外出しないでとは言いにくいのかもしれないけど、
正直地元で済むことをわざわざ遠出してやる必要はないと思います。
都内と違ってこっちはまだまだワクチン接種率も全然低いです。
自分は2度接種済みですが、
妻のワクチンが今日やっと接種券が来て予約しましたが、
受けれるのは一か月先です。


そういう県に緊急事態宣言が出ているのに県をまたいで遊びに来るのはどうかと思います。

高速道路料金とか自家用車はある程度の距離以上は長距離「割り増し」するとか、
県外に出ていた人は入院は後回しにされるとか、
慎重な人や、どうしてもやむなく移動しなきゃいけない人と、
何も考えずに気軽に考えて行動している人がコロナに罹った時に、
もし同様に扱われているとしたら不公平だと思います。

早く治療薬出来ないですかね…

感染者が若干減ってきているようですが、
本当に減ってきているのか?
どうせ連絡しても入院できない、
治療薬もない、
だったら自力で何とかするしかないから…
まだ症状軽いし…

とカウントされていない人も居るのではと妄想します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お風呂のプッシュ水栓が調子... | トップ | 早過ぎない? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事