Happy Syrup。

生活に、Happyをかけて召し上がれ。

商談する男達。

2006-01-31 | Happy-Day。
今日は、とあるイベントの企画についての商談の場に同席しました。



何故あたしがいるのかって
それはあたしが、彼らの橋渡し役だからなのです。



言わばブローカーってとこでしょうか。

ブローカーと言えば、あたしでしょう


何も合コンブローカーばかりしてるわけじゃないのですよ





非常に興味深いイベントです。楽しそうです
イベント自体ももちろんですが、企画することがさ


二人の話がかなり興味深く、ワクワクしながら聞いてました


まだ、公表できないと思うので詳しく書けませんがね。
楽しいことっていいよね


イヤ~当日が楽しみだ


お二方とも、あたしのお友達ですが
企画持ち込み側は、LisaのダーリンKorterくん


本日、Korterくんのおかかえ運転手となっていたのですが、
おうちへ送り届けると、Lisa手製の寒ダラ汁をいただきました


庄内の冬の料理といったら“寒ダラ汁”(どんがら汁とも言います)です



寒ダラを余すことなくまるまる入れた、温か~いおつゆ
身も内臓も入っています。

って鱈が全然見えませんね。すみません
本当はこんな感じです。
でも、いただいた寒ダラ汁も実際は具沢山だったんですよ


すっごくおいしかったぁ

Lisa、ありがとね~満腹じゃぁ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉっ (あろあ)
2006-02-01 08:59:36
美味しそうですぅ。

内蔵も丸ごと入ってるなんてゴージャス

私は”持ってけドロボー価格”のアラの味噌汁しか作ったことがありません(笑)

内蔵が入ってるのとそうでないのとでは、きっとコクも違いますよね。



イベントが成功しますように
返信する
私もだぁ~いすき (うめこ)
2006-02-01 11:46:02
Lisaさん特製は、白味噌?

なんか、私の作るのと違うような気がして美味しそう。

旦那があまり好きじゃないんですが、言わせずに作っちゃう私。

白子を食べ過ぎると、鼻血が出るらしいですね。チビ太も、好きで、この前、言われてる隙から人の白子まで取り上げて食べていて、大量に食べたので、2度目の鼻血を出しました。

天罰だぁ~って脅しときましたけど。。。

(一回目はコーヒー飴を食べ過ぎた。)

商談、まとまるといいですね。
返信する
おぉ! (のり)
2006-02-01 15:40:50
寒ダラ汁、北海道の三平汁に似てます!

冬はいいですよね!

あったまるし、ほんわかした気分に。

その家庭の作り方とかあって、

ウチのは超簡単!

今度やろ~~~!
返信する
おぉ! (machinya)
2006-02-01 22:30:00
おいしそうだぁ~!

そしてのりさんのコメントにある「三平汁」

札幌出身のワタシもたまに作ります

ATCHさんのブログを読むと

いい主婦度がアップしちゃいそうです~!

ATCHさんの様にお料理上手主婦目指します
返信する
あろあさんへ。 (ATCH。)
2006-02-01 23:21:38
美味しかったです~

“どんがら汁”って言うのは、つまりは“あら汁”のことなんですよ。

骨も内臓もみ~んな入ってます。コクもあってホントおいしい

でもそうなんです、買うとけっこうするんですよね・・・
返信する
うめこさんへ。 (ATCH。)
2006-02-01 23:24:21
あたしも白子大好きっ

でも、鼻血が出やすいなんて知らなかったですね~。フムフム

男達の話し合いは、いい感じでまとまりそうでしたよ

鶴岡でのイベントなので、そのときは是非うめこさんも行きましょ
返信する
のりさんへ。 (ATCH。)
2006-02-01 23:27:06
三平汁おいしいですよね~

鮭ですよね。

コチラは日本海で獲れる寒鱈です。

魚は美味しいもんね~

のりさんの三平汁も、是非してください
返信する
machinyaさんへ。 (ATCH。)
2006-02-01 23:29:54
machinyaさんの三平汁も、見てみたいなぁ~



あれ、machinyaさん。お料理上手って・・・

今回の鱈汁は、Lisaちゃんのお手製ですよ~
返信する

コメントを投稿