gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ニットピッカーの 頭しらみ無料相談室 シラミ駆除

2012-02-23 18:59:43 | 日記

Sent: Monday, January 24, 2011 7:39 PM

すみません、質問させてください。

子供2人、私にしらみが見つかりました。

2人ともまだ小さいのでホットカーペットで

ゴロゴロしてしまうのですが、

それでうつってしまう事もありますよね?


最初に3歳の娘だけしらみが見つかっていて、

 1歳の息子にうつらないように布団を離して寝る、

お風呂は別、頭が触れないようにする等

気をつけていたのですが、うつってしまいました。

 ホットカーペットの熱でもしらみは死なないのですか?

 また、シーツやタオルは洗濯して干すだけでも

大丈夫なんでしょうか?

 宜しくお願いします。

****************************

ホットカーペットの熱ぐらいでは

シラミは死にません。

ただし 落ちてから 24時間~48時間の間 

血を吸わなければ餓死します。

 ですのでタオルやシーツも 

洗濯してから48時間後にお使いいただければ

例えついていても死んでいます。


最新の画像もっと見る