gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ニットピッカーは頭シラミ検査で忙しいのに取材商法が・・・

2013-07-27 15:11:55 | 日記

ニットピッカー無料検査室に送られてきた

アタマジラミの卵の写真を取っていると電話が鳴った。

昼食時で 他の人がおらず電話を取ると マスコミからの取材の申し込み。

マスコミからの取材は初めてでない。

話の内容をうかがうと わざわざ有名芸能人が会社まで来て

インタビューしてくれるらしい。

すごい! こんな取材は初めてだ。

が その有名芸能人の名前を聞くと 

かなり前に引退したプロのスポーツ選手だったり

ちょっと微妙(笑)

しかもアタマジラミの卵の検査中だったこともあり

「後でかけなおします」といって 電話をきった。

昼食から帰ってきた同僚がネットで検索。

「あれ? これって もしかして取材商法?」

芸能人が 会社までインタビューに来て その変わりに交通費や紙面代とし

て 6万~のお金を請求するらしい。

つまりお金と引き換えに芸能人がインタビューしてくれるってことですね。

また 相手から電話があったが

「無料以外の取材はお断りします」と返事したのは いうまでもない。

まあ世の中おいしい話は気をつけろってことですね。

 

 

 


最新の画像もっと見る