蛙部屋

増え続けていく蛙モノ達のお部屋。
・・・更新がなかなか進みませんが・・・(汗)

“サテン”シリーズ

2007-03-06 | ちくちく。
久々に「ちくちく病」発病です。
今回はサテン生地。ためしに使ったらなかなかいい感じだったので、グリーンの他に金と黒も買って作ってしまいました。

今回はキャラ設定もしながら、楽しんで作ってみました。

作った順にUPします。

【1号】
名前:マリア(マリア・カラスから勝手に戴いて命名)
職業:歌手(ソプラノ)


チェコビーズのネックレスとブレスレットを着けています
今回のシリーズ第1号なので、口もかなりパックリ開いてますが
ソプラノ歌手と言う事で、それもお許し下さい

【2号】
名前:ペーター(ペーター・シュライヤーから勝手に戴いて命名)
職業:歌手(テノール)


白い衿・蝶ネクタイ、カフスを着けています。
コチラは2号と言う事で、マリアよりは少し口がすっきりしましたが、やっぱり大口開いてます
テノール歌手ですから。これまたご勘弁


マリアとペーターは声楽家コンビ♪
って感じで遊んでます


【3号・4号】
前の2体の縮小サイズ。
大きいサイズの目玉がなかったので、届くまでの間に作りました。
キャラ設定はなし。


どちらも大粒のアクリルビーズでオシャレしてみました。
同じ大きさの目玉を使っていますが、黒の方が引き締まるせいか、目が大きく見えますね。


【5号】
名前:ラナ・ゴールド(通称ラナ夫人またはマダム・ラナ)
職業:セレブな未亡人(←職業って言うんだろうか?)

 
セレブですから。大口は開けません
目線がちょっと色っぽいでしょ?
大粒パールのネックレスとブレスレットを着けています

【6号】
名前:ジョー・ブラック
職業:JAZZピアニスト

 
今回一番のお気に入り♪
白襟にネクタイ、咥えタバコがポイントです。
JAZZマンですからね、ちょっと渋くキメテみました。

ラナとジョーは今回初めて使う18mmの大きな目玉を取り寄せて使いました。
この大きさが、このパターンにはピッタリみたいですね。
マリアとペーターは15mmはちょっと小さかったみたいです。

最新の画像もっと見る