欧州気まま旅+トキドキ国内旅行 The Travel of Europe

七十にして依然迷う 

70歳になりました。

前にも書きましたが、こんなに長く生きるとは思っていませんでした。

人生第四期に入りもう全てを清算したいところですが、まだ働かなければなりません。

旅をしたり、音楽を聴いたり、本を読んだり4月に入学した大学の勉強をしたり、

ブラ三をしたりのーんびりしたいのですが、そうもいきません。

仕事といっても、実際の事業はコロナで止まっているので、それほどやることはないのですが、

やっぱり頭のどこかで経営について考え続けているわけです。

それがかなり重いですね。

今一番やりたいことは、ヨーロッパを放浪したいです。

実はすでに計画していたことがあり、69歳の誕生日には1か月ヨーロッパを放浪する。

70歳の誕生日には1年ヨーロッパを放浪する、老年キャリーバッカー

になる予定だったのですが、コロナ君が壊してしまいました。

それで今年は行くことができるならば、1か月旅するつもりです。

もう70歳ですから生い先は短いわけです、今やらなきゃ。

今のところの情報では、フランスもイタリアも入国に関してはワクチン接種

終了者は強制隔離はありません。

9月中に抗体検査をして、ワクチンがしっかりと定着しているかを確認して。

問題がないようでしたら10月にでも放浪に出かけようと思っています。

この状況ではどうなるかわかりませんが、今回の旅は、今学校で学んでいることを

しっかりと確認してこようと思います。

早くヨーロッパの空気が吸いたいです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

at9071
おやじさん
もう元気に旅をするのもあとどのくらいあるか。
勿論、医療崩壊を拡大しないように十分気をつけながら、経済を回すような行動をとっていきたいです。
イタリアで会いましょう。
メタボおやじ
まったく同じ、同感です
私も昨年よりイタリア行く予定でしたが、コロナで行けず
また事業もうまくいきません( ; ; )
ただただ歳を取るばかりで、元気なうちに旅したいですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事