見出し画像

欧州気まま旅+トキドキ国内旅行 The Travel of Europe

伝統の味ということか ちもと 箱根湯本 神奈川

2021年3月訪問。

 

★伝統の味ということか 桜餅 ちもと 箱根湯本 神奈川

 

『箱根湯本』に行くと必ず行くお店『ちもと』です。

川沿いのお店の暖簾を読んで『ともち』と呼んでいた若い人がいましたが、

『ともち』ではありませんよ。

 

 

私が小学校の頃にもうありましたから少なくとも60年前にはありました。

また今回も寄って桜餅を買いました、やっぱり美味しいですね。

 

 

店内です、おいしそうな和菓子がたくさん迷っちゃいますよ。

 

 

最近は隣に、カフェもできたんですね、若い人たちにも和菓子を食べてもらう

そういう狙いでしょうか。それなら成功です。

 

そしてもう一つのお店、『旅靴屋』というのですよ。

なかなか履き心地のいい靴がそろっています。

 

 

『ちもと』の道路を挟んで正面にあります。

興味があればのぞいてみてください、私の妻の御用達です。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「神奈川の旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事