修理に出した携帯電話が戻ってきた。
パカパカの部分=接続部不良で出したのだけど,
中身も腐食(サビ)していたらしく,
結局外装も内部基盤も修理してもらってほぼ新品で戻ってきた。
よかったよかった。
それはいいのだが,ドコモショップの対応にイライラ。
①代替機にお貸ししたときにはなかったキズがあります。費用がかかるかもしれません。と言われた。
→ぜんぜん気がつかなかった。代替機にそんなに敏感とは知らなかった。
で,結局上の人に聞いてきたらしく,「これくらいのキズなら平気ですから,費用はかかりません!」と言われた。
ちょっとしたキズで使えなくなるんだったら費用払うけど,ちょーっと塗装がはげたくらいでもし費用とられたら,ボッタクリと思う。
②画面メモは移行できない。
→仕方ないのかもしれないけれど,何か腹が立つ。
せっかく当てたタリーズのクッキーがこれでサヨナラ。。
イライライラ。
でも,なぜ画面メモは移行できないのだろう?
③だいぶ手続きが進んでから,
「電池パックのところのカバーに深い傷があります。私見落としてました。
こちらは費用400円がかかる可能性が高いです。」
と言われた。
→イライライラ。また,上に聞きにいったらしく,戻ってきて言われた一言。
「元からあったみたいです。」
イライライラ。
④オサイフ携帯使いますか?→使いません。
使う方にはこちら(なんか極細シールみたいの)をつけると良いのですが,どうしますか?→いりません。
そう言ったら,「あ,そうですか・・・」となぜか悲しい目をされた。
→イライライラ。なんか質問が間違っている気がする。
使わないって言ってるのに,「どうしますか?」って。。
無料だか有料だかもなぞだし。
「今後使われることがあれば,こちらを差し上げますのでお使いください」
だとか言ってくれればいいのに。
⑤ドコモのクレジットカードに切り替えさせようとする。
→イライライラ。そんなに行く機会ないのに,ドコモショップ行く度に言われて,やだ。
ってなわけで,ドコモにイライラ。
この新品同様の携帯をもうずっと使ってやろう。