人生の楽しい歩き方

占い師で美容コンサルなのでアロマ、癒しなどを中心にお話していきます。コスメやスキンケア方法もご紹介していきます。

女子力アップアロマ

2013-12-22 16:29:29 | アロマで美人
女子力がアップするアロマオイル







アロマオイルの香りをかいでいるだけでもその芳香成分の働きで、皮脂の分泌が調整されて油分と水分のバランスが取れて美肌になったり、気分がよくなったり心身に良い影響があるというのをご存知の方も最近は多いと思います。



もちろんアロマオイルであれば何でも良いというわけではなく体の不調を改善したり、スキンケアのために使ったりと目的によって使い分ける必要があります。



その数あるアロマオイルの中でも女子力がアップすると言われるのが、ロ-ズやネロリなどの高価なレアバリュ-オイルです。



少し前に行ったマリ-アントワネット展で香水入れを見て、18世紀のこうした高価なアロマオイルを何種類も使ってブレンドされた香水を再現したという製品を調べてみるとびっくりするほど高額でした。



ベルサイユ宮殿で数年前に限定販売された「王妃の目覚め」という当時のレシピを再現したという香水価格はなんと126万円!


ミニサイズが5万5千円だったそうです。



それでも完売して、これ以降発売予定はないそうですがオ-ガニックコスメのメ-カ-が似たような香水を10万円以上で期間限定販売していました。



私がアロマオイルだけの天然香水を作り始めたのは2、3年前からですが、女子力がアップする香りは18世紀の古典的なレシピの中にあるように思います。



なぜなら当時は女子力のなさは、女性の人生にとって命とりみたいな部分が強かったからです。



当時の貴族階級の貴婦人は、夫以外の愛人の数が少ないと夫が馬鹿にされたそうです。



「あなたの奥様は、愛人が少ないですね!魅力的な女性ではない証拠です。」



などと言われたというのですから、現代では考えられないことですね。



当時の結婚は親が決めるので、結婚後は自由に恋愛していたようです。



ちょっと余談になりましたが、女子力がアップする古典的な優雅な香りを時間をかけて熟成させていますが途中で香りを確認する過程は、とっても楽しみでわくわくしています。








ジャスミンやネロリ、ロ-ズなど、さまざまにブレンドしたりミニバラのドライハ-ブを入れて香調を微妙に変化させたりしています。




慣れてくるとブレンドの仕方もわかってくるようになるので、それほど難しくはありません。







出来上がった香水は、スプレ-容器に入れて気分に応じて使っていますが周りにも好評です。



18世紀から続くフランス香水の老舗はウビガン社です。



マリ-アントワネットも顧客の一人でした。



他の人とは違う魅力をアピ-ルしたい人、女子力がアップ香水としてもかなりの効果が期待できる上質な香りで、ここ香りも香水作りの参考になっています。



興味のある人はのぞいてみてください。



香水だけでなく、ボディ-シャワ-などいろいろな香りのアイテムがあります。



とても良い香りで、失敗がないのがいいと思います。



ウビガン香水





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人クリスマスの過ごし方 | トップ | バレンタインに喜ばれるチョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アロマで美人」カテゴリの最新記事