黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

【ガンオン】アイザックの紹介。

2016-12-20 23:26:10 | ガンダムオンライン(細々と更新)
○:アイザック
私の感覚で書いていきます。


【DP導入後のあたり特性】
連邦
高機動カスタマイズ>射程補正システム>リペアマスター

ジオン
射程補正システム>高機動カスタマイズ>リペアマスター


当機体は基本リペアをしません。
むしろ敵本拠点を叩く支援が立ち回りの支援機です。
ステルスで防衛用のレーダーをバレずに破壊したり、周りの支援とはまた違ったトリッキーな動きが出来る支援機です。
(連邦軍では初のステルス機)

じゃあ何故このような特性が当たりかを書いていきます。

連邦
ジオンにはアンチステルス・レーダーポッドが無い為、ステルスを使用中にはレーダーに映る事が無く頻繁に敵拠点の破壊工作に臨む事が出来ます。
戦術兵器を敵本拠点へ通す為にレーダーを破壊したり、敵本拠点が数ミリなら割りに行ったり。ジオン将官は攻め気味な機体が多い為、通る事はしょっちゅうです。
後はレーダーをどこに設置しているかを見抜ければ大当たりです。

見抜けなかったとしてもイレギュラーなレーダーならしょうがない。

この機体を扱いきれるのは
『アイザックが好きな人。』(これは基本です!)
『凸の知識が十分に理解できている人。』
『ティターンズが好きすぎる人。』
『私の部隊の大将さん。』

イレギュラーとして
『戦術兵器を通す事が可能なこの機体の扱いが上手い人』
です。


ジオン
連邦はアンチステルス・レーダーを装備している機体が居るのと、強襲機『イフリート・ナハト』で十分です。
武装面もイフリート・ナハトの方が揃ってますし。

じゃあ当機体をイフリート・ナハトと違う立ち回りでどう貢献をするのか。考えてみましょう。

○:相手の陣地での索敵を基本とした立ち回り。
味方全員で押し上げた際の固有モジュール【パッシブ・レーダー・システム】で押し上げ時の際にレーダーを破壊する効果。
『改良広域型レーダーポッドW型』による前線へのレーダー。

ジオンで使うにはこういった活躍が期待できます。

そして、もしあれならリペアトーチは付けておいても損は無いです。
理由として、ネズミを行う味方に対して回復をしてあげる事が出来るからです。

この機体を扱い切れるのは
『アイザックが好きな人』(これは基本!)
『前線支援の知識が十分に理解出来ている人。』
『ネオジオン軍が好きすぎる人。』

イレギュラーとして
『相手のレーダーの位置を理解出来ている人。』


こんな感じですね。

連邦では扱い方が1個になりますが、凸屋の人は是非この機体を使ってみてください。
ステルスの恩義できっとヘブン状態になる事間違いなしです。

ジオンではステルス機としての運用が厳しいですが、ライン戦を意識した前線支援としての効果は高い為、扱い方は人それぞれです。
マシンガンを付けるのもよし、リペアトーチで味方の回復をしつつ攻撃に参加するのもよし。

結局の所、機体と言うゲームのデータなんて人それぞれの熟練度によって強さが変わるから分からないものです。


追記)
私はシュガーのGP減らし強化失敗オナニーに付き合っている訳にはいきません。
成功率は十分に高いのに失敗を繰り返すあたり悪意のように感じてきてます。