黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

WebMoney Award 2015 BEST GAMES賞

2016-01-31 19:52:24 | 日記
ガンオンは『クソゲー・オブ・ザ・イヤー』の間違いじゃないの?
(最初っから汚い言葉になってますが。)



丁度アニマウェポン作成の時期になりますが、私はFF14のアニマウェポン作成に飽きていたのでちょっとサボってニコっとタウンをやってました。ガンオンが受賞する理由は『あぁ、なるほどね。』と思いました。


さて、こういったサイトで面白そうなゲームを探すにはもってこいの情報となっております。
FPS系の無料ゲームには俗に言う『変な子供』が多いのでPASSしてます。


□ ファンタシースターオンライン2(やらないかな。)

調べてみた所、あまり良いゲームとは正直思えませんでした。
良ゲー評価よりも悪ゲー評価の方が多いですし、何よりそれに反論している方のコメントもイメージを悪くするようなコメントだった。
なのでこれはPASSです。


□ フラワーナイトガール(とりあえず保留)
お、これは良いんじゃないかな?と思ってサイトを開いたらびっくりしました。
私がやっても良いゲームなのかな?とちょっと不安になりました。

男性キャラは出てこないのか。私好みの無口系が出てこない事には始まらない。

語らせてもらうけどやっぱり『元気な男子』より『ませた感じの男子』の方が良いと思うんだ。
ちょっと暗い感じの。ミステリアスを感じるし無口で『何でもできるよ。』って感じを醸し出して、実際には何も出来ない所とかキュンと来るよね。

リアルの友人に言ったら『(゜Д゜)』な顔されるけどね。

とりあえずこのゲームは保留。
けどどちらかと言えば楽しそうで明るそうなゲームです。
キャラクターもふんわり優しい絵で綺麗で可愛いです。


□ ArcheAge(とりあえず保留。)
勘違いなら申し訳ないのですが昔ゲームに『アーキエイジ』っていうゲームありませんでしたっけ?
職業が何と120種類もあるみたいです。これは私が見たネットゲーム史上初で多い桁です。
見た限りでは自由度が多いと思うゲームです。

さて、評価の方は...うん、あまり人が居ないみたいですね。
それは評価を見ても明らかで、私がサイトで気になったのは『指名手配犯』のリストです。
これって何か悪さをすると自分も指名手配犯になるのでは?と考えたらちょっと怖いかもしれません。




□ 色々な情報を見て思った事。

こう見てもやっぱり『マギノビ』や『ニコっとタウン』は強い人気ですね。
BEST GAME賞に必ずと言っていいほど(マギノビは1つ逃したかも?)食い込んできます。
まぁ評価も人それぞれですがね。だけどこういう賞には『継続は力なり』と言う意味合いもあり、人気なのかもしれませんね。

あ、後は個人的に一言コメントは読んでません。
後、投票するときも書いてません。
何て言うか...某単行本のコメントのように『1巻につき5,6回は泣けます』みたいなコメント、嫌いなんですよね。


会社は『DMM.co』や『ゲームオン』のゲームは強いですね。
後はファンタシースターオンラインのゲームも根強い人気です。

ちなみにガンオンが入りだしたのは『2014年、2015年、2016年』からですね。

2014年って確か統合整備計画があった時じゃなかったっけ。
まぁ私はその時はやってませんでした。彼とまだ付き合ってない時の彼のお誕生日をやってた時がそれですね。