〇山城がリニューアルされましたね。
とりあえず演習で見てきました。
補給艦は1つだけしか置けないみたいです。
連邦軍
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/4c/c7f0768eeb1b99ff4a9f893af97d5571.png)
(本拠点BとCの間)
ジオン軍
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/00/12119f16d4f7c42e4380b6e03f512077.png)
(本拠点XとYの間)
こう狭いと初動は本拠点を1つつぶしておきたい所ですね。
さて、どこを潰したら良いのか...私が考えた感じでは連邦側ではZとジオン側ではAでしょうかね?
何故かと言うと...やっぱりレーダー機としての置きやすさからでしょうか。
ぶっちゃけ中央などを潰されても補給艦がある訳でリスポーン地点には困りません。
それよりもAやZを落とされた方が数字拠点から離れているし、リスポーン地点も遠い為でしょうかね。
後はレーダーを置くのに数字拠点4(ジオン側なら数字拠点1)が置きやすいといった利点もございます。
後レーダーはナンカン遺跡と同じようにレーダーの索敵範囲が狭くなってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/5b/20fcc0667c9ffe6810a3697ad550004e.png)
(上が耐久型、下が普通)
後、リスポーン地点の関係上で北と南の本拠点は“本拠点の上でリスポーン”されます。出来るならば前の方にレーダーを貼る事をおススメしたい所です。
高コストで戻る事はMAPが狭いので恐らく不可能と考えても良いかもしれません。出来るだけ中央までレーダーを伸ばすと良い感じかもです。
理想としては...レーダーはまんべんなくが理想です。ここはネズミがしやすいMAPですので1機や2機が貼った所で隙間が出来てしまいがちです。
レーダー機の見方としては...オブジェクトが多いからレーダー置きが捗りますね。
とりあえず演習で見てきました。
補給艦は1つだけしか置けないみたいです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1b/4c/c7f0768eeb1b99ff4a9f893af97d5571.png)
(本拠点BとCの間)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_o.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/57/00/12119f16d4f7c42e4380b6e03f512077.png)
(本拠点XとYの間)
こう狭いと初動は本拠点を1つつぶしておきたい所ですね。
さて、どこを潰したら良いのか...私が考えた感じでは連邦側ではZとジオン側ではAでしょうかね?
何故かと言うと...やっぱりレーダー機としての置きやすさからでしょうか。
ぶっちゃけ中央などを潰されても補給艦がある訳でリスポーン地点には困りません。
それよりもAやZを落とされた方が数字拠点から離れているし、リスポーン地点も遠い為でしょうかね。
後はレーダーを置くのに数字拠点4(ジオン側なら数字拠点1)が置きやすいといった利点もございます。
後レーダーはナンカン遺跡と同じようにレーダーの索敵範囲が狭くなってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/5b/20fcc0667c9ffe6810a3697ad550004e.png)
(上が耐久型、下が普通)
後、リスポーン地点の関係上で北と南の本拠点は“本拠点の上でリスポーン”されます。出来るならば前の方にレーダーを貼る事をおススメしたい所です。
高コストで戻る事はMAPが狭いので恐らく不可能と考えても良いかもしれません。出来るだけ中央までレーダーを伸ばすと良い感じかもです。
理想としては...レーダーはまんべんなくが理想です。ここはネズミがしやすいMAPですので1機や2機が貼った所で隙間が出来てしまいがちです。
レーダー機の見方としては...オブジェクトが多いからレーダー置きが捗りますね。