黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

[ガンオン]ハイザック

2016-05-18 16:11:52 | ガンダムオンライン(細々と更新)
◇:ハイザック

(惜しくも最高速度がMAXにならなかった。恐らく最高値1130じゃないでしょうか?)

●演習で軽く触った感じ
ビームシューターなら『試作チャージ・ビーム・ランチャー』と『ビーム・ライフルB3』でいけるかも。
ロケットシューターならそれでも転倒を狙いたい為『試作チャージ・ビーム・ランチャー』が欲しい所です。
どちらかと言うと私的にはビームシューターが当たりだと思うのですが...どうでしょうね?

ガンキャノン一族やゲルキャが本来強いのは内蔵式のバズを持ってるのはロケシュが強い、ゲルキャやガンキャⅡのように内蔵ビームがある場合はビームシューターが強い訳です。
状況から言っても内蔵武器は6連ロケットになるのでそこまで活躍が出来ないかもしれません。

意外にクイックスイッチも狙いどころかもしれませんね。
理由として『試作チャージ・ビーム・ランチャー』⇒『ビーム・ライフルB3』の切り替えモーションを少なくする特性なのです。
まぁ...ワンチャン、試作CBL(チャージ・ビーム・ランチャー)⇒ヒート・ホーク...
...流石にクイックスイッチの救済処置を考えてみたけども...(´・ω・`)


武装面
(画像は未強化物はN型、強化してあるものは強化している武装の画像を載せてます。)

●3点式ザク・マシンガン改

(N、M、Fの3種類あり)

●ビーム・ライフル

(N、B3、Fの3種類あり)

●試作チャージ・ビーム・ランチャー

(N、H、M、Fの4種類あり)

●ヒート・ホーク

D格の判定は自機から左手の敵に対して非常に有効な斬り方になります。
てか...範囲広くないこれ?


●チャージ・ハイパー・バズーカ後期型

(N、M、Fの3種類あり)

●ミサイルポッド

(N、M、Fの3種類あり)

●6連装ロケット・ランチャー

(N、M、Fの3種類あり)

●グレネイド

(N、M、Fの3種類あり)


◇:個人的な感想
コスト280としては良い武器をもらったと思います。
連邦の重撃にはコスト280と言えば結構な物が揃ってますが、ジオン側だと即スタメンに入れられるほどの強さだと思います。
後はAIM力が物を言いますね。まず相手にあたる前提での戦い方なので。