部隊長に感謝。蹴られてませんでした。
さてさて、何ていうか…
もう今までの支援機が古いと思った事がありました。
まず...リペア・トーチの件です。
『リペアマスター5』と『ハイ・リペアトーチR型』を使っての修理。
かなり遅いです…
私のモットーは前線へ早く送り出す事なんです。
それが出来なくなってます。
恐らく今後のデッキとして…
ジム・ナイトシーカーⅡを2機準備し、レーダー機とリペア機にしたいなと思ってます。
ジム・ナイトシーカーⅡでの現在欲しい特性を並べます。
とりあえず…ハズレ特性は無いものだと考えてます。
その点を踏まえて…
レーダー機には『高機動カスタム』
リペア機には『リペアマスター or クイックリロード』
でしょうかね。
これがあれば何とかやれるかと思ってます。
後は…恐らくこの子達の特性を上げる為にDXガシャを引き続けるかと思います。
さてさて、レーダー機の基本であるレーダーの順位が変わったので降順で書いていきたいなと思います。
=効果範囲=
・広域型アンチステルス・レーダーポット
数値:7000
強化:7700
・広域型レーダーポット
数値:6000
強化:6600
・アンチステルス・レーダーポット
数値:5500
強化:6050
・軽量型アンチステルス・レーダーポット
数値:5000
強化:5500
・レーダーポット
数値:4800
強化:5280
・耐久型アンチステルス・レーダーポット
数値:4500
強化:4950
・軽量型レーダーポット
数値:4500
強化:4950
・耐久型レーダーポット
数値:3800
強化:4180
順位
1位:
広域型アンチステルス・レーダーポット〔7700〕
2位:
広域型レーダーポット〔6600〕
3位:
アンチステルス・レーダーポット〔6050〕
4位:
軽量型アンチステルス・レーダーポット〔5500〕
5位:
レーダーポット〔5280〕
6位:
耐久型アンチステルス・レーダーポット〔4950〕
7位:
軽量型レーダーポット〔4950〕
8位:
耐久型レーダーポット〔4180〕
こうしてみてみるとほとんどのレーダーが劣化しちゃっているんですね。
でも...タイムからしてみると…
ジム・ナイトシーカーⅡでレーダーを回すとするとアンチステルス・レーダーポットで出来ます。
その代わり…稼働時間をMAXまで強化しないといけません。
まず復帰時間が320の支援機なので60秒(1分のぶん)×5分(レーダーの稼動時間)としましょう。
300秒になる訳です。
これじゃ1機で回すのであれば復帰タイムが足りませんね。
ただし…
稼働時間を強化すると5分30秒に増える訳です。
そしたら全快までレーダーを使うと330秒までは生き残るのです。
そうすれば10秒は余裕がありますので、1機で回せるかと思います。
1機で回すのであれば…
稼働時間未強化時
耐久型アンチステルス・レーダーポット
稼働時間強化時
アンチステルス・レーダーポット
耐久型アンチステルス・レーダーポット
こうなります。
この子をレーダー機に使うのであればですけどね…。
この数値はジオン軍側でも使える数値だと思います。
連邦軍
『ジム・トレーナー』
『ジム・ナイトシーカーⅡ』
ジオン軍
『ザク・ワーカー』
『ザク・フリッパー』
でしょうかね。
レーダーや支援機の武器などは連邦軍とジオン軍一緒ですからね。
ツインリカバリー・トーチについて...
恐らくこれには2種類のパターンがあります。
①:ツインで蘇生された後、トーチでの修理
②:ツインで蘇生された後、修理パックでの修理
トーチなら安定して全回復できます。
修理パックの場合…
計算式はどうだか分かりません。
2割=20%なのか...
アーマー値÷2割りなのか...
不明なんです。(だって持ってないし…)
もし手に入れたらその辺も調べていきたいなって思ってます。
なのでこれに関しては私の口からどうの言えません。
恐らくですが…『現アーマー値の2割を』回復だと思います。
瞬時に全回復って言うの絶対やらないだろうし…
結論
リカバリー後にトーチ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/minus.gif)
・利点
安定して回復が出来て、場所を選ばない。
・不利点
修理完了に2、3秒かかってしまう。
リカバリー後に修理パック![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/minus.gif)
・利点
リカバリー後に与えると1秒かからずにアーマー値がある程度回復する。
・不利点
初めての武装なので味方に分かられづらい。
味方が取らずに前線から引いてしまう。
例)NT-1を基準として…(アーマー値は全強化)
リカバリー...
2127÷2=1063.5
修理パック
2127×20%=425.4
アーマー値の計算
1063.5+425.4=1488.9
四捨五入すると…
1489
との数値が出ました。
でもこれだと1割になるんですよね...
どう計算して良いものやら...
手に入れたらフレンドの方達に手伝ってもらうかもしれません。
この子達には無限の可能性を秘めてますので研究のしがいがあります。
さてさて、何ていうか…
もう今までの支援機が古いと思った事がありました。
まず...リペア・トーチの件です。
『リペアマスター5』と『ハイ・リペアトーチR型』を使っての修理。
かなり遅いです…
私のモットーは前線へ早く送り出す事なんです。
それが出来なくなってます。
恐らく今後のデッキとして…
ジム・ナイトシーカーⅡを2機準備し、レーダー機とリペア機にしたいなと思ってます。
ジム・ナイトシーカーⅡでの現在欲しい特性を並べます。
とりあえず…ハズレ特性は無いものだと考えてます。
その点を踏まえて…
レーダー機には『高機動カスタム』
リペア機には『リペアマスター or クイックリロード』
でしょうかね。
これがあれば何とかやれるかと思ってます。
後は…恐らくこの子達の特性を上げる為にDXガシャを引き続けるかと思います。
さてさて、レーダー機の基本であるレーダーの順位が変わったので降順で書いていきたいなと思います。
=効果範囲=
・広域型アンチステルス・レーダーポット
数値:7000
強化:7700
・広域型レーダーポット
数値:6000
強化:6600
・アンチステルス・レーダーポット
数値:5500
強化:6050
・軽量型アンチステルス・レーダーポット
数値:5000
強化:5500
・レーダーポット
数値:4800
強化:5280
・耐久型アンチステルス・レーダーポット
数値:4500
強化:4950
・軽量型レーダーポット
数値:4500
強化:4950
・耐久型レーダーポット
数値:3800
強化:4180
順位
1位:
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
2位:
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_o.gif)
3位:
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
4位:
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
5位:
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_o.gif)
6位:
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_b.gif)
7位:
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_o.gif)
8位:
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/round_o.gif)
こうしてみてみるとほとんどのレーダーが劣化しちゃっているんですね。
でも...タイムからしてみると…
ジム・ナイトシーカーⅡでレーダーを回すとするとアンチステルス・レーダーポットで出来ます。
その代わり…稼働時間をMAXまで強化しないといけません。
まず復帰時間が320の支援機なので60秒(1分のぶん)×5分(レーダーの稼動時間)としましょう。
300秒になる訳です。
これじゃ1機で回すのであれば復帰タイムが足りませんね。
ただし…
稼働時間を強化すると5分30秒に増える訳です。
そしたら全快までレーダーを使うと330秒までは生き残るのです。
そうすれば10秒は余裕がありますので、1機で回せるかと思います。
1機で回すのであれば…
稼働時間未強化時
耐久型アンチステルス・レーダーポット
稼働時間強化時
アンチステルス・レーダーポット
耐久型アンチステルス・レーダーポット
こうなります。
この子をレーダー機に使うのであればですけどね…。
この数値はジオン軍側でも使える数値だと思います。
連邦軍
『ジム・トレーナー』
『ジム・ナイトシーカーⅡ』
ジオン軍
『ザク・ワーカー』
『ザク・フリッパー』
でしょうかね。
レーダーや支援機の武器などは連邦軍とジオン軍一緒ですからね。
ツインリカバリー・トーチについて...
恐らくこれには2種類のパターンがあります。
①:ツインで蘇生された後、トーチでの修理
②:ツインで蘇生された後、修理パックでの修理
トーチなら安定して全回復できます。
修理パックの場合…
計算式はどうだか分かりません。
2割=20%なのか...
アーマー値÷2割りなのか...
不明なんです。(だって持ってないし…)
もし手に入れたらその辺も調べていきたいなって思ってます。
なのでこれに関しては私の口からどうの言えません。
恐らくですが…『現アーマー値の2割を』回復だと思います。
瞬時に全回復って言うの絶対やらないだろうし…
結論
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/minus.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/minus.gif)
・利点
安定して回復が出来て、場所を選ばない。
・不利点
修理完了に2、3秒かかってしまう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/minus.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/minus.gif)
・利点
リカバリー後に与えると1秒かからずにアーマー値がある程度回復する。
・不利点
初めての武装なので味方に分かられづらい。
味方が取らずに前線から引いてしまう。
例)NT-1を基準として…(アーマー値は全強化)
リカバリー...
2127÷2=1063.5
修理パック
2127×20%=425.4
アーマー値の計算
1063.5+425.4=1488.9
四捨五入すると…
1489
との数値が出ました。
でもこれだと1割になるんですよね...
どう計算して良いものやら...
手に入れたらフレンドの方達に手伝ってもらうかもしれません。
この子達には無限の可能性を秘めてますので研究のしがいがあります。