黒い沙時計

のんびりした日記なので未更新も長引く事もあります。
現在遊んでいるゲームをすらすら~っと好きな事を書いていきます。

[ガンオン]さて、今日もぶちぎれ芸でもしますかね。

2016-07-31 23:20:03 | ガンダムオンライン(細々と更新)
まず、私が思っているこのゲーム...連邦優遇オンラインとは言えません。
じゃあジオン優遇オンライン?それも違います。
どっちが優遇なのか。
ぶっちゃけどっちが優遇とかその考え自体甘いんですよね。私にはそんな事はどうでも良いんです。
まずこのどちらの軍勢が優遇とか、今このネットゲームに対しての危機感を感じられません。


私が言いたいのは...『運営優遇オンライン』です。

ようするにプレイヤーは運営の手の平で泳がされているにすぎません。
そしてDXガシャコンをなるべく目玉機体を出さないようにして...お金を貢がせる。
これが運営のやり方です!

バンナムマジ鬼畜。
OWABIはハッピーセットばかりだし...てか今回ハッピーセットよりも酷いOWABIだったと思います。



まぁ頭を捻ったのにあまりにも良い文が出てこずに苦しいので何を言いたいか簡易的に書きます。

まずどっちが優遇とか、マジそんな事どうでも良いのです。
そんな事を言ってたらキリがないし、かと言ってそのままどちらが優遇なのか決めないといけないと言う思考なのも同じ人間として忍びない。
ほんと、その優遇と言う言葉でガンダムオンラインはサービス終了する可能性もありますからね。
運営は今行き詰った状態になってます。

理由は...軍勢が分かれている事でガンダムオンラインと言うゲームの一人一人の満足度が無いに等しいのです。

百式を強化すれば壊れに、コラボをすればコラボ先から色々と指摘されて片方の軍勢が壊れにされる始末。
(百式の件は分かっていた事ですからその時点で出た当初から強化前には友人にスプシュLv4まで上げさせてます。)


その他にも私個人から言いたい事、ガーベラ・テトラとサイコ・ザクが出た時点で辞める人がかなり出た訳です。
(知ってます?私のフレンドでも一気に30人ほど辞めた人々が居た事も。)

ぶっちゃけ、ガーベラ・テトラやサイコ・ザクのミラーなんて私個人的に言っちゃえばいらないかな。
壊れに壊れをぶつける決定を下せばそれこそ無能の考えそうな事だからね。



もう正直どっちに転んでも人が離れていくのは必須なんです。このゲームは。
ミラーを出せば出したで連邦が強くなるし、出さなかったら出さなかったでジオンがこのまま強い状態が続くし...
元々ナンカンがガーベラ・テトラにねつ造武器出したのも
いや、これは書かないでおこう。

とりあえず、まだネットゲームを続けるようなら違うゲームも探してみると良いかもね。
日に日に人が減っているのが分かるしいつサービスが終了してもおかしくは無い状態です。
その事だけは書いておきます。


追記)連邦優遇とかジオン優遇とか書く人いますが...う~ん、私にはどういう事か分かるので詳しくは書きませんが、ただ一つだけ...新規を邪魔者扱いにする意味合いならばそれは辞めた方が良いと思う。違うネットゲームでも同じような事ですが、新規が居なくなる=ゲームが成立しない。と言う事ですからね。
続けさせたいならどちらが優遇とか書かない方がいいかと思う。


なら、今のガンダムオンラインはどういう状態なのか...動画にしても良いかもしれない。
私のデータならこれは辞めたくなると思わせるリプレイが撮れるのでその動画を載せると良いかもしれない。
(その内容は...連邦が佐官部屋にてリスキルをされている映像や、ジオンが手も足も出せれず階級落としにボコボコにされている衝撃映像です。)