まずね、これをご覧ください。
少将~中将を行ったりきたり...階級制度はちゃんとしてると運営はよく言えるよね。
そして今の階級はどうなってるか...はい、1:20で『少将』ですよ?
まず野良と言うのは周りに左右されます。
前に出ない人、そのまま数字拠点を明け渡す人。
そんな人が今や一部の大将になっている訳です。何て言うか...もういいやって感じになってきました。
ガンオン自体に嫌気がさしてきたと言うかね。
夜はやらない方が良いかもしれない。
この階級制度って勝たないと意味ないですよね。
後は貢献ポイントとKDか。
とりあえず勝たないと今まで頑張ってきたポイントが入ってこないようなそんな気がしてます。
仮にジオを使おうとしよう。
ハッキリ書くけどジオ使ったからと言って100%凸が決まるか?と言ってもそうでもないです。
連邦側でジオを止められる唯一の武器達は4号機の出力限界、陸戦強襲型ガンタンクの火炎放射、ネットガンくらいです。
ジオンはDPSが高い武器を使っていれば止められますけどね。ラッシュモード、ゲロビやら...あ、ちなみにケンプファーのチェーンマインは止められると言う事は考えてないです。あの武器、実は私のNT-1(チョバムアーマー装備)は1発で撃破出来ないんですよね。
ケンプファー同様、連邦はちと工夫が必要になってきます。
どうジオを止められるか、例えば覚醒を発動されてしまったらもう止めるすでは無いので諦めて連射武器でちまちま叩く事。
それ意外ならシュツルムやナパームなど、威力の高い武器で攻撃してやると覚醒を使用している最中では覚醒発動を止められます。
ジオン側が凸を決めやすいのにはそういう理由があります。
ジ・Oの覚醒、狙撃系の出力限界などは瞬時の火力が高い。
サイコザクのラッシュモードも瞬間火力は最強です。
まぁ結局の所、このゲームはDPSが高いほど有利に進むゲームです。
今週の勢力ゲージがすべてを物語ってますね。
あ、とは言いますが...
今回のイベントが出たばかりの『ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)の“拡散バズーカ”』、あれジ・Oに対抗できるんじゃないだろうか?
私が使ってたあたりでジ・Oに全弾あてれます。主にNを使ってます。スプシュじゃなくても対抗が出来ましたね。
拡散バズを追撃に使うならロケシュは使いやすいです。
まずシールドランチャーFやバズマゼラでハエ叩きをし、その後に拡散バズを使う形で結構いけます。
後、私はバズマゼラの方もロックオンを最大値まで上げてますがロックオンを上げると逆に扱いづらいかも。
大体850くらいが一番扱いやすいです。その後は爆風に振れば問題ないかと...
目安としては【威力MAX】→【ロックオン値850まで】→【爆風拡大】こんな感じです。
まぁテストパイロットの感覚としてですけどね。
意外にMk-Ⅱ(T)は【ロケットシューター】【スプレーシューター】はあたりなんじゃないかと。
ビムシュもビムシュで3点式のビームライフルがありますし良いと思います。
連邦機の特徴ってコンボ攻撃を使う戦法ですから、確かにハエ叩きなどの武器が有効打にならないのは違和感があります。
私の戦い方は連邦機の戦いとちょっと違ってジオン機の戦いとは当然かけ離れてます。
ようするにゲロビに似た戦い方ですね。でもゲロビはコンボを使わずにただ1個の武器で溶かす事が出来るのでゲロビともまた違うような戦い方になります。
この戦い方に慣れておくと意外に有利に働く事もありますので覚えておいても損は無いです。
まぁ、どこぞの機体のようにワンクリックで敵機を倒すほど連邦側は甘くはないです。
今度は3つ武装を持った際にタンッタンッと楽に扱えるようにしないとね...
例えば量産型ガンキャノン(WD隊仕様)のコンボ、あれはマクロを使えば出来ると思いますが、考えてもみてください。
“マクロで可能なら人の手でも可能なんじゃないか”
機能で管理されているワンパン機やマクロよりもやっぱり最後は人の手が一番信用されます。
少将~中将を行ったりきたり...階級制度はちゃんとしてると運営はよく言えるよね。
そして今の階級はどうなってるか...はい、1:20で『少将』ですよ?
まず野良と言うのは周りに左右されます。
前に出ない人、そのまま数字拠点を明け渡す人。
そんな人が今や一部の大将になっている訳です。何て言うか...もういいやって感じになってきました。
ガンオン自体に嫌気がさしてきたと言うかね。
夜はやらない方が良いかもしれない。
この階級制度って勝たないと意味ないですよね。
後は貢献ポイントとKDか。
とりあえず勝たないと今まで頑張ってきたポイントが入ってこないようなそんな気がしてます。
仮にジオを使おうとしよう。
ハッキリ書くけどジオ使ったからと言って100%凸が決まるか?と言ってもそうでもないです。
連邦側でジオを止められる唯一の武器達は4号機の出力限界、陸戦強襲型ガンタンクの火炎放射、ネットガンくらいです。
ジオンはDPSが高い武器を使っていれば止められますけどね。ラッシュモード、ゲロビやら...あ、ちなみにケンプファーのチェーンマインは止められると言う事は考えてないです。あの武器、実は私のNT-1(チョバムアーマー装備)は1発で撃破出来ないんですよね。
ケンプファー同様、連邦はちと工夫が必要になってきます。
どうジオを止められるか、例えば覚醒を発動されてしまったらもう止めるすでは無いので諦めて連射武器でちまちま叩く事。
それ意外ならシュツルムやナパームなど、威力の高い武器で攻撃してやると覚醒を使用している最中では覚醒発動を止められます。
ジオン側が凸を決めやすいのにはそういう理由があります。
ジ・Oの覚醒、狙撃系の出力限界などは瞬時の火力が高い。
サイコザクのラッシュモードも瞬間火力は最強です。
まぁ結局の所、このゲームはDPSが高いほど有利に進むゲームです。
今週の勢力ゲージがすべてを物語ってますね。
あ、とは言いますが...
今回のイベントが出たばかりの『ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ仕様)の“拡散バズーカ”』、あれジ・Oに対抗できるんじゃないだろうか?
私が使ってたあたりでジ・Oに全弾あてれます。主にNを使ってます。スプシュじゃなくても対抗が出来ましたね。
拡散バズを追撃に使うならロケシュは使いやすいです。
まずシールドランチャーFやバズマゼラでハエ叩きをし、その後に拡散バズを使う形で結構いけます。
後、私はバズマゼラの方もロックオンを最大値まで上げてますがロックオンを上げると逆に扱いづらいかも。
大体850くらいが一番扱いやすいです。その後は爆風に振れば問題ないかと...
目安としては【威力MAX】→【ロックオン値850まで】→【爆風拡大】こんな感じです。
まぁテストパイロットの感覚としてですけどね。
意外にMk-Ⅱ(T)は【ロケットシューター】【スプレーシューター】はあたりなんじゃないかと。
ビムシュもビムシュで3点式のビームライフルがありますし良いと思います。
連邦機の特徴ってコンボ攻撃を使う戦法ですから、確かにハエ叩きなどの武器が有効打にならないのは違和感があります。
私の戦い方は連邦機の戦いとちょっと違ってジオン機の戦いとは当然かけ離れてます。
ようするにゲロビに似た戦い方ですね。でもゲロビはコンボを使わずにただ1個の武器で溶かす事が出来るのでゲロビともまた違うような戦い方になります。
この戦い方に慣れておくと意外に有利に働く事もありますので覚えておいても損は無いです。
まぁ、どこぞの機体のようにワンクリックで敵機を倒すほど連邦側は甘くはないです。
今度は3つ武装を持った際にタンッタンッと楽に扱えるようにしないとね...
例えば量産型ガンキャノン(WD隊仕様)のコンボ、あれはマクロを使えば出来ると思いますが、考えてもみてください。
“マクロで可能なら人の手でも可能なんじゃないか”
機能で管理されているワンパン機やマクロよりもやっぱり最後は人の手が一番信用されます。