音楽や映画や日々のこと

音楽・映画を中心に、日々感じたことを綴っていきます。

スタバの福袋を購入

2019-01-02 18:29:10 | グルメ
昨年はこのブログをご愛読いただき、誠にありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さてさて。
スタバの福袋を購入する権利を抽選で獲得したことは、昨年このブログに書きました。
早速昨日、購入してきました。

福袋購入は、1月1日のみです。
当選するとバーコード付きのメールが送られてくるので、それを印刷するかもしくはスマホの画面を出して、レジでお会計の時に見せます。
税込みで6000円。
白にスタバのロゴが入った手提げ袋に入ってます。

中身は以下の通り。
ドリンクチケット4枚
ステンレス製タンブラー(コールド専用)
ブランケット
チャック付きプラ製袋
粉末状のコーヒー豆2袋
サンドイッチボックス

ドリンクチケットとタンブラーで、もう6000円です。
残りの分がお得、ということですね。
タンブラーはストローがついていて、ストローは取れないような仕組みになっているので、壊れるまで半永久的に再利用できます。
ストローも柔らかい素材ではなく堅めなので、なかなか壊れないと思います。
手提げ袋は、撥水性があるような厚めのナイロンっぽい生地ですので、普段使いできます。
私は弁当とか飲み物を入れて職場に持って行こうと思ってます。

また来年も、購入したいです。

ローソンの『悪魔のおにぎり』

2018-12-18 17:08:40 | グルメ
ローソンで、かなり評判になっているというおにぎりがあります。
それは、『悪魔のおにぎり』です。

今年の10月に発売されたそうなんですが、累計で1000万個売れたそうです。
新発売で2か月でこの数字はすごいですね。

早速今日、買ってみました。
食べた感想は、おいしかったです。

定番感はないんですが、味付けはお好み焼きに近いです。
焼きそばやお好み焼きのようなソースっぽいものと、ご飯を混ぜたような感じが近いでしょうか。
温めて食べるとおいしいかもしれません。

ネーミングはあまり好きにななれませんが、悪魔のように取りつかれる様子は適しているかな、という印象です。
ローソンに寄った際は、一度購入して食べてみてください。

モスの天婦羅バーガー2種

2018-06-24 22:16:32 | グルメ
最近、モスバーガーが新作を出していたので気になってました。
ライスバーガーの天婦羅バージョンです。

新作は2種あって、エビの天ぷらバーガーと、よくばり天・エビとかき揚げです。
2種類とも注文してみました。

感想は、2種類ともとてもおいしかったです。
天婦羅はサクサクでしっかりとした歯ごたえがあります。
天つゆも濃いくもなく薄くもなく、絶妙のバランス。
ライスバーガーは通常通りモチモチしてます。

価格が450円以上と高めです。
でも価格に見合う価値はあると思います。
ちょっと値段が高いので、頻繁に食べることはできませんが、期間限定なので期間内にもう一度食べたいです。

エビの天ぷらバーガーとよくばり天の違いは、かき揚げが入っているかいないかの違いだけです。
エビの天ぷらは、エビが2本入ってます。
よくばり天はかき揚げとエビ天が1個ずつ。
なのでよくばり天だけ食べても、天ぷらバーガーの概要はつかめます。

何はともあれおいしいので、一度食べることをおススメします。

モスのにくにくにくバーガーと、マルデピザ

2018-02-09 21:39:07 | グルメ
今日は、2月9日です。
モスバーガーは、2と9の付く日ににくにくにくバーガーを限定発売しています。
普段は29日ですが、2月だけ2月9日です。

早速食べた感想を。
どちらが美味しかったかと問われれば、個人的見解もありますがにくにくにくバーガーに軍配です。
パンのところがバーガー用の肉で、中はカルビとチキンが入ってます。
肉で肉を挟んでいる、まさににくにくにくバーガーです。

マルデピザは、パンがとても柔らかくて通常のバーガー用のパンではなかったです。
中は肉と、おそらくモスバーガー用のミートソースをちょっとアレンジした味でした。
あとチーズも入っているので、だいぶまろやかです。
味はピザ味そのままです。

肉をがっつり食べたいときは、にくにくにくバーガーおススメです。
ただ難点が一つ。
肉汁の量が半端ないので、食べ終わった後肉汁がこぼれるほど溜まります。
しかも食べている時も、肉汁が顎や口の周りににどうしてもつくので、めっちゃ汚れます。
デートとの時は控えたいメニューですね。

天ぷら専門店 那かむら

2017-12-19 23:43:54 | グルメ
皆さんは、「那かむら」という天ぷら専門店をご存知でしょうか。
チェーン店で、イオンモールやゆめタウンなどに出店しています。
本体は、和食レストランの庄屋の会社です。
本社は長崎にあるので、出店も九州中心です。

チェーン店らしからぬ、高い品質の天ぷらです。
値段も定食が1000円前後で入りやすいです。
店舗の中心に揚げ場があり、その周りを囲むようにテーブル席とカウンターがあります。
揚げているところが見えるので、安心ですし楽しいです。

単品も100円前後で、追加注文しやすいです。
ごはんはおかわり自由。
テーブルやカウンターに備えてある漬物等がとてもおいしく、これだけでもご飯のおかずになります。
注文しすぎると天つゆがなくなります。
天つゆのおかわりはできるのかどうかわかりません。
天つゆがおかわりできたら最高ですね。

今日行ってきましたが、平日にもかかわらず7組待ちでした。
なので隣の浜勝に行っちゃいましたが、心は那かむらに行ってました。
最近庄屋グループと知り、俄然庄屋にも行ってみたくなっちゃいました。
もう一度書きますが、本当にチェーン店らしからぬクオリティです。
九州にお住まいの方は、ぜひ一度行ってみてください。
九州以外の方でも、旅行で九州を訪れる際はプランに組み込むのも楽しいかもしれません。