アシストロケット発射

保険代理店の今

5割じゃないですか!!全然大丈夫☆   №130Discharge

2007年03月29日 | Weblog
6ヶ月間、ある人物を弊社に採用するべく、リクルーティングをしていました。

彼は大手自動車部品製造会社に勤める好青年です。

あるご縁がきっかけで、弊社のお客様になっていただいたのが
半年前。

とっても素直な性格。
家族思い。
純粋な心。

一緒に仕事がしたい!と思う人材でした。

彼は、今の仕事に対して常に情熱を傾けて取り組んでいました。
しかし、それを冷めた目で見る回りの同僚に残念な気持ちを持っていました。

「一緒にこの保険業界を変えて行こう
若い力で、新しい価値観を創り上げよう

私の熱い思いに、彼も真剣に耳を傾けてくれました。

しかし、昨日
今の会社で自分の力で、情熱をもって回りの人間を変えて行きたい!
と、私に話してくれました。

ずいぶん悩みましたが… と付け加えてくれました。

私と出会い、いろいろ話しをした6ヶ月間はけして無駄ではなかった。
と言ってくれましたし、私も彼のような素敵な人材に出合えた事に
感謝しました。 

お互い別々の仕事で情熱を持って取り組もう!と誓い合いました。



しかし、寂しいものです。

そんな事を今日の朝、塚原や多恵ちゃんに話すと…

『俺と多恵ちゃんはこうしてアシストに入ったのだから、
リクルートして、成功した確立は5割もあるじゃないですか
全然大丈夫ですよ』

以前、信用金庫の営業の方をリクルーティングし失敗した経験があり、
これで2人は断られ、塚原と多恵ちゃんはアシストに入社してくれた…

塚原の言葉に救われました。

『全然大丈夫』

そうだ!その通り。

私の夢に乗っかってくれた二人の為にも
もっともっと、夢が持てる会社にしよう
「夢」が夢で終わらない会社にしよう
絶対実現させるんだ!アシストパーク


また、素敵な人材に出会えるように…


さぁ今日も頑張っていきますか


進藤

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。