一生懸命遊ぶログ!ヽ(* ̄皿 ̄)

日常の出来事から、趣味(渓流釣り・レザークラフト・熱帯魚・バイク・資格・マリンンジェットetc)何でもありのブログです

アマゴ釣り

2007年03月05日 | 釣り
小さいのはリリースしましたが、今回のお持ち帰りは15匹
20cm越えは数匹で全体的に小ぶりでした(PД‘q。)

何度見ても綺麗な模様だぁ
大きいのが釣れたら、剥製を作りたいなぁ・・・でもこれがなかなか高いのです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう! (赤影)
2007-03-05 05:47:42
小振りだなんて立派なアマゴじゃないですか!
おいしそうですね!

週末はキャンプに行ってきました。
返信する
アマゴ (asoburogu)
2007-03-05 22:17:02
一度尺オーバーを釣ってしまうと、物足りなさを感じちゃうんです チョット贅沢すぎですね 
以前尺が出た場所や大きな滝や魚止まりの堰堤とかでは、また尺が出ないかドキドキしています 本とか見てると2尺越えとか載ってたりするし、是非そんな大物を拝んでみたいものです 大きいのを沢山釣りたいって思ってると、どんどん山奥に入り込んで行ってしまうのです・・・
だからフリークライミングにも通ったりしています
ロープワークや垂直降下も学びたいって思ってます

でも、みんな考える事は同じで、かえって奥の方が人が入ってたりもします
黒部の奥とか行ってみたいなぁ~~
返信する
美味かった? (赤影)
2007-03-10 10:54:28
食されましたか?
やっぱり塩焼き?
返信する
美味しかったヾ(。・Ω・。)ノ (asoburogu)
2007-03-12 00:55:00
アマゴはいつも塩焼きです!塩焼き最高においしいです
川魚の中で一番おいしいし、綺麗なんじゃないかな!?って思ってます
イワナが釣れた時は、骨酒にしています
骨酒 これまた最高なんです
でもなかなかイワナが釣れないのです(PД`q。)
この川にはもともと少ないんでしょう!?

先週の土曜日もまた渓流釣りに行ってきました 今回はマニアックな沢に入り込みチョウチン釣りがメインとなりました マニアックだけにまだ人が入っていないようで、入れ食い状態でした 40匹近くGET 
ただかなり気温が低く滝の周りなんかは氷が張ってました・・・寒いわけです フルスーツ(サーフィン用)を着てましたが、足が凍傷になるかと思いました
返信する

コメントを投稿