ぱんだだんぱ?

シーズー親子
あすか(父)ジョジョ(息子)
管理人しろたんの寝言

東伏見公園

2016-03-03 | Weblog

ここ数日の花粉症がひどすぎるしろたんです
今週の激務に加えて寝起きはくしゃみから始まり
目玉を取り出して洗いたいどころか
鼻や脳味噌も取り出して洗いたいくらい
しみじみ考えちゃう・・・花粉症とは?と・・・

でもお散歩は毎日
一日の一番の楽しみだもんね

近くの東伏見公園に行って来たよ

あすかパパちゃん、ご機嫌のムキムキ顔

ここの公園は調布までの大きな道路を造る際に出来た公園です
めちゃめちゃ綺麗で広くて・・・
しばし立ち退き拒否のおうちがポツンと残ってて少し複雑な気分だったけど
道路が出来たおかげでこの公園今後もどんどん広がるようです

芝生が緑の時期は本当に綺麗なんだよ~
富士山も見えるし・・・
なんと・・・

電車も見れる

大きい道路も上からのぞき見

なが~い橋の下もずーっと公園が広がります

なが~い滑り台もあって・・・滑りたくてウズウズ

お勧めの公園です

そしてある日の平日
まだ生後4ヶ月のパピー、ルナちゃんが吉祥寺に来られるというので
会ってきたよ~

とっても忙しいけどわんこlifeは楽しんでます

先日ありすちゃんから頂いて試したpawsのラバーブーツ
ここ最近は必需品となってます
何とラバーブーツ履いてると芝生や荒れた道が苦手なあすかも歩ける
そしてお散歩後の足拭きに使ってたドライムースシャンプー代がかからなくなった

新しく始めたサプリ
全てあすかの持病が出ませんようにと選んでます・・・



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2016-03-03 19:01:06
すごい綺麗な公園だね。ロングコートでも 安心してお散歩できそう。あすジョたんの 走る姿が目に浮かぶな~!
ブーツ、どう? うまく履かせられる?
ロングには ありがたいアイテムだよね!
返信する
ご無沙汰です (しぇりこママ)
2016-03-03 20:18:29
しろたんも花粉症なのね。。。
今年は飛んでるわよね~TT、お大事にね・・・
そういう私もひどくてインスタおやすみ中なの

今日はブログで可愛いふたりに会えて良かった(#^.^#)
素敵な公園でほんとたのしそう~♪
ブーツも良かったね!
サプリメントも効果がでますように・・・
返信する
hiroさん (しろたん)
2016-03-03 23:32:48
新しいからめちゃ綺麗な公園だよ~♪
芝生もありの緑もありの橋もありの
わんこにも子供にも楽しい公園!
ブーツ履かせるの慣れたよ~
もっと早く履かせてればよかったよ
今までドライシャンプー結構使ってたから
夏場は蒸れるのかな~と思うけど
パウダー併用すれば大丈夫かな?
返信する
しぇりこままさん (しろたん)
2016-03-03 23:37:18
しぇりこまま~コメントありがとう!
嬉しいよ~!
うんうん、ママも花粉症だよね
blog読んでるよ~
今年はすごいね…
もう頭はボーッ…体力も奪われ
午前中は撃沈だよぉ
でもわんこが花粉症じゃなくて良かったって思う
花粉症のわんこ本当かわいそうだもの~
そんな絶不調な春だけどblogだけは絶対書くって決めてるんだ
SNSはいつ消えるかわからないけど、blogは
ずーっと続けていける私とわんこの大事な記録だからね
かなり亀さん更新だけどこないだ海も行ったからまたアップするね!
返信する
素敵な公園♪ (あーちゃん)
2016-03-04 09:53:22
こんにちは!
花粉、いっきに飛散したねー
そして悲惨に…
おババギャグも笑えないよね(^^;;

新しくて良い公園だねー
電車が見える公園サイコー! とピピが申しております(笑)

あすかくん、元気そうで良かったぁー
しろたんがいろいろケアしてあげてるおかげだね
それにしても、あすかくんおヒゲ伸ばしたらJOJOたんとソックリ
双子な親子だね~U+2661
返信する
最高な公園♪と花粉症だあ~ (ミレ母)
2016-03-04 10:15:36
辛そうですね~読んでるだけでミレ母もムズムズして来ました。いつになったら収まるのでしょうかねえ~でも
おチビちゃん達の為に頑張ってますねえ
いい公園です!いいなあ~歩いて行くのですか?
都会は整備されてきれいですね
返信する
あーちゃん (しろたん)
2016-03-04 15:50:17
あーちゃーん!
お久し振り!
そしてアロル~お誕生日おめでとう!
今年の花粉はすごいね
本当悲惨なことになってるよ(笑)
ひどい日は寝たきり状態…
頭はボーッで何も考えられないし
くしゃみで体力奪われるし…
本当何なんだろね~花粉症ってさ!
ここの公園綺麗で最高だよ~!
あーちゃんちからも来られるんじゃないかな?
西武線沿いだよ♪
後でラインするね!
返信する
ミレ母さん (しろたん)
2016-03-04 15:54:26
本当今年の花粉は酷いです!
午前中はもう撃沈…
くしゃみ連発で時間が過ぎてます…
薬を飲むと眠気がひどくそれもつらいし
私は夏まで花粉症あるので長いマスク生活ですよ~
武蔵野市は公園が多くて本当に住みやすいです
都会は公園もわんこNGなとこ多いんだけど
東京でも田舎の方なんで公園もわんこ大丈夫だし
本当ここから出たくないですよ~(笑)
返信する