Sangwoo With Love

クォン・サンウファンブログ。ぶる~が語る韓ドラ・映画・エンタメ。
目指せサンウへの愛いっぱいに皆で作るファンブログ☆

悲しい恋歌・第三話 会いたくて・・会えなくて

2005-01-13 10:42:15 | ネタバレドラマ視聴・悲しい恋歌
切ない・・・
切な~~~~い
今日はとっても切なかったです・・
何が切ないって、題名でも分かると思いますが、
二人のすれ違いが・・切ない(悲)
スンホニの歌声が何度か流れましたね・・これまた切な~~~い><

街はクリスマス。ヘインのおばさんは、ヘインにクリスマスに欲しいものはない?と聞く。
ヘインは、ひとこと。
必要なものなんてない・・だから一目ジュニョンに会いたい・・・
もちろん、そんな頼みは聞いてもらえず、おばさんがデートに出かけている間にひとり、
ジュニョンに会いに、基地村へと行く。

その頃、ジュニョンはガソリンスタンドでアルバイト中。
(写真でよく見た黄色いジャケット姿はこのアルバイトの服だったのね~♪)
MCモン登場♪いい味だしてます☆
ここのジュニョンはとても、淡々としている。
ヘインといたときのような、柔らかく優しい雰囲気は一切ない。
とげとげしく、暗く、心が閉ざされている感じが良くわかる
元は生まれた境遇から心を閉ざしていたんだよね。でも、ヘインがいたおかげで、
優しく笑うことが出来た。でも、そのヘインも今はそばにいない。
父親の元に送られたけど、そこには新しい女がいて、自分には居場所がないって感じてるの。

今日の見所は、ジュニョンとヘインがお互い思いながらも会えないこと。
そして、ジュニョンとゴヌの出会いでしょう
そして、アルバイト先のガソリンスタンドにヘインが乗っている車が来ます。
それをゴヌが乗ってきたバイクにのって追いかけるんだけど、
結局見失う。ゴヌは切れまくり~
なんなんだお前は!?
会うたびにけんか、殴り合いですw
金持ち放蕩息子ぶりをジョンフン氏よく演じています♪

でもそんなゴヌも姉に対する愛情は格別。
姉が父の右腕の人と出来てると知ったら、嬉しい反面複雑な表情。
ほんとにあの人は姉さんを幸せにできるかな?あの人も父さんと同じ仕事人間じゃないか・・・
ほんと大切なんだね~お姉さんが。それを裏付けるひとこと。
姉さん、俺、姉さんだけ信じてるよ・・・ でした。

ヘインは、ジュニョンを、ジュニョンはヘインを探しに基地村へ。
ちなみに同じ電車に乗っているけど気づかないっていうパターン。
天階のテファは背中合わせで気づいたのに、同じ方向見ているのにヘインに気づかないのかジュニョンw!!?とつっこみながら、基地村に到着~♪
そこで待っていたのはジュニョンを愛するファジョン。
ジュニョンと話しているうちに後ろからヘインが来るんだけど、気づかれる前に連れ出そうとするんだよね。だけど、ジュニョンは振り払って、行こうとする。
そこで・・はい、お決まりのが来ました。
交通事故~~!!?
怪我はほとんどなかったからいいけど。
でも、ファジョンが事故らなければ、おそらくヘインには会えていたんだろうね・・・。
神様の意地悪~~><


一足先に秘密の小屋に行き、ジュニョンに思いを馳せるヘイン。
ジュニョンが着いた時にはもうヘインの姿はない・・・

ヘインはジュニョンのままがやっているパブへ。
ジュニョンはもうそこにはいないことを知らされる。
そのままあのつるぴかお兄さんだけそこにいれば、ヘインにジュニョンの居場所が
知らされて、もっと会いやすくなったろうに!!
ジュニョン母に見つかりアウト~~~・・・かわいそ
ヘインを見つけたファジョンはジュニョンに合わせるまいと、早く帰らせようとする。
あ~あ、渡してくれって頼まれた住所その場で捨てちゃったよおい・・・

ほんと邪魔ばっかり入るな~二人の思いは何よりも強いのに。



遅れて小屋についたジュニョンはヘインがいないことを嘆くんだけど、
ツリーに、手袋がおいてあるのに気づくの。
ヘインが来てたんだ!!?
走る走るw 家に到着すると、ヘインがここに来てたということを聞かされ、
また走る走るw でも、もう電車は行った後なんだよね~~><

このドラマの見所は、三人の交錯する愛、友情、そして母との愛憎らしい。
そう、ジュニョン母との葛藤、確執。
結構すごいです。

お母さんのせいで、ヘインは傷つき何の手がかりも得られないまま帰ってしまったことに気づいたジュニョンは怒りをあらわにする。
なんで俺を放した?好きな米兵でも出来たか?
だったらもう、俺の人生に関わるなって言っちゃうの。

はっきり言って私は、ジュニョンの母が嫌い
息子を思う気持ちは分かるよ?その視線を見ても本当に、大切に思っているのは分かる。
だけど、一方的なの。必死に育ててきた気持ちはわかる。大変だからこそきつくならざるをえなかったのも。
だけどね、やっぱりジュニョンの人生は、ジュニョンのものなんだよ。
ジュニョンが幸せだって思うこと、こうしたいって思うこと。
それを手助けしてやるのが母親じゃないのかな?
ヘインのせいで、ジュニョンは病院送りになった。だけど、二人を引き離したからこそ、
その後ジュニョンは傷害事件を起こし、結局母は、大切なジュニョンを父親の元へ手放さなくてはならなくなったんじゃないの?
それでもね、やっぱり、ジュニョンを愛してる。
せめて、その気持ちだけでも、ジュニョンが分かってくれたら。
設定では18才。まだ、その気持ちは分からないのだろう。愛ゆえなんだってことは。

ソウルに戻ったジュニョンを待っていたゴヌ。
二人の壮絶な殴り合いですwでもなんだか心温まるのはなぜでしょう?

心ではなく体で語り合い、話し合ったより強い絆が生まれる・・・
そんな気持ちを感じさせてくれたからだと思うな~。

ちなみに今日のよかったシーンは、父親との和解。
かつて自分を捨てた父親で、女もいるし、彼を見るジュニョンの視線は本当に冷たいものだった。
だけど、父親の必死な言葉に心が解けていくの。
今なら出きる気がする。
人として、ちゃんと生きられる気がするんだ
お前のためになら、なんだって出きる気がする
過去の過ちをきちんと認め、その上で、目の前に現れたわが子に対する愛情を誠心誠意見せるのよね。この涙ながらの姿に、ジュニョンの胸を打ち、じわっと涙を浮かべる。
今日は、ジュニョンの切ないシーン、怒りに溢れた顔、葛藤確執のようなシーンがほとんどで見ているこっちが切なくなるほど、サンウ氏は切なさ、辛さ、冷たさ、憎しみをうまく演じてくれました
その中で唯一心が温まったのが、このお父さんとのシーンでした・・

今日はサンウ氏はセリフは少なめでした。表情で心の閉ざされたジュニョン、母を憎むジュニョン、そしてヘインに会いたいのに会えなくて切なさでいっぱいのジュニョン。
しっかりと表情で演じてくれたのではないでしょうか?
悲劇や、微笑ましいシーンなどがなかったため、あまりテンションはあがりませんでしたがw
今日は、ジュニョンがヘインに会えそうな感じなので!!
ぜひ会って欲しい。会わなくちゃいけないんだもの。そしてゴヌとヘインも今日来週あたりに、絡んでくるでしょう
楽しみ~~♪

予断ですが、ジョンフン氏・・見るたびにかっこよくなってません?w
やっぱり結構好きかも~~♪♪w

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三話みました (にゃん)
2005-01-13 15:05:20
海外の放送をリアルタイムで見れるなんて、

凄い社会になったもんだなぁ~と思いつつ

悲しい恋歌みました。

ハングルがまったく分からないので

自分勝手に空想してたんですが・・・

読ませて頂いて、謎が解決しました。

お父さんだったんですねぇ~

今日の解説も宜しく願いします!
返信する
こんにちは! (ぶる~)
2005-01-13 16:16:21
コメントありがとうございます☆

ほんとですよね~海外の放送をリアルタイムで

見られるなんて~よく考えてみたらすごいですよね・・当たり前のように見ているけど。



私のレビューがドラマの理解の手助けになったという言葉は何より嬉しいお言葉です♪♪

今日は、話がぐっと展開するそうなので、

また楽しみです!

またおこしください~~♪



返信する
すごーい☆ (チャラコ)
2005-01-15 12:19:00
ぶる~さんは韓国語の翻訳ができるんですね!

うらやましいです~☆

私はリアルタイムでネット視聴してからファンサイトで翻訳付ダイジェストがUPされるを待つというパターンですがなかなか細部までは把握できなかったりするので。。

これからもぜひ解説続けてくださいね~
返信する
いらっしゃいませ☆ (ぶる~)
2005-01-15 17:09:41
チャラコさん、こんにちは~

コメントありがとうございます♪

私もハングルが完璧に分かるわけでは

ないですが^^; こうして、楽しみにしてくれるという方がいると頑張ろ~って気になります!!これからもがんばるので、

視聴した後にまたいらしてコメントお願いしてくれたらとっても嬉しいです♪♪
返信する
再放送で見ました~! (いちご(*^^*))
2005-01-16 17:00:56
先週は風邪で寝込んでしまってたんで、本放送見ることができませんでした(T_T)

1話、2話・・・といきなり深みにはまってしまったので(爆笑)なんとでも、この再放送を逃すわけには行かない!!と今日は一気に見ていました。



・・・それにしても、第3話のニアミス!!何ですかぁ~~!こんなのありですかぁ!



なんともまどろっこしい・・・会えそうで会えない二人♪



スンホニの挿入歌が・・・、歌詞が全く分からないのだけど某所で見た大意が頭に入っていたもので、メロディーだけでもとても切なくなってしまいました。

いい場面でうまく挿入してあるんだもの・・・!

この度重なるニアミスが、第4話をより一層感動的なものにしましたねぇ。



第4話は・・・またそちらの方へ書き込みますね(*^^*)

返信する