Sangwoo With Love

クォン・サンウファンブログ。ぶる~が語る韓ドラ・映画・エンタメ。
目指せサンウへの愛いっぱいに皆で作るファンブログ☆

Love story in Harvard を見終えて

2005-01-12 18:29:17 | 韓国ドラマ
終わりましたね。ついに。
終わり方はきれいだったんじゃないでしょうか?

卵子に精子が三匹入っていくシーンは笑ったけどw
人工授精したってことだよね~?ん~なんで?w
体に負担があるからだめなのかな?途中あまり見てないのでよくわからんけど。

一昨日、昨日と、誰がよかったって
キム・テヒ でしょう!
ほんっときれいだし、強さと優しさを持った演技がよかったです~

スイン(キム・テヒ)は、自分が大学時代やってきたボランティア、生きがいだったんだよね。
一番大切な思い出とかって言ってたし。大学時代、勉強アルバイトボランティアまでやる子で、それが生きがいだったのに、すべてジェイスンに利用されていたことを知るんだよね~

良かったのはさ~ヒョヌ(キム・レウォン)とスインの言い争うシーン。

スインと骨髄がぴったり合う人をヒョヌは見つけるんだけど、ドタキャンされるんだよね。
それはジェイスンにその人を見つけられてしまって、彼が彼女を条件にして、ヒョヌに訴訟をあきらめるようにさせるためにその骨髄提供者さえ利用しているんだよね。勿論その提供者はそんなことは知る由もない。
んで、結局脅迫にも似た、取引を持ちかけられ、悩んだ末、ヒョヌは訴訟をあきらめる。
命には代えられない
そう思ったんだろうね。
で、骨髄提供者が現れたと聞いてスインは喜ぶんだけど、彼女がジェイスンと一緒にいるところをみて、きなくささを感じる。なにかある・・!
ヒョヌに電話しても連絡つかない・・知ってしまったよ~訴訟をあきらめたこと!!

そして二人は言い争う。

ヒョヌの言い分:訴訟がなんだ。お前が救えるならそれでいい。お前が死んでしまったら、俺はどうしたらいいんだ。訴訟のためにお前をあきらめることはできない。

スインの言い分:私が頑張ってきた時間をすべて利用してきたようなヤツ。そいつのために今までどれだけ頑張ってきたの?訴訟をあきらめるなら、私は手術なんて受けない。
あいつをのそばらせておいて、生きて、何の意味があるっていうの?私もあなたも。

ヒョヌの気持ちもスインの気持ちも分かるよね~
ヒョヌにとってスインはかけがえのない存在。いくら大事な訴訟だからってスインを死なせたくはない
スインは自分を利用し続けたジェイスンが許せない。このまま助かってもそれは死んでると同じ。自分のためにもみんなのためにも勝たなくてはならない!

スインの気持ちはわかるよ?でも、私生きるからって言われても、いつ調子が悪くなるかわからない状態のスインを見つめるヒョヌはもっと辛いのよ~

結局、どっちもあきらめないんだよね。スインの生きるって気持ちを大事にして。

その後スインではなく訴訟を選んだことを知ったジョンミンが事務所におしかけてくる。
どうしてだ、人の命より大事なのかってね。
このジョンミンの演技が泣かせるのよ~~><
決して報われなかった恋。スインはいつもヒョヌを見ていたから。
それでもやっぱりジョンミンはスインを心から愛していたんだよね~
だって愛してる女性から違う男のためにこうしてああしてって今まで何度も頼まれてたんだよ?
秋の童話のテソクもびっくりなほどかわいそーだった

だけど、スインの必死の説得にカタクナだった心を溶かしていくんだよね。
ジェイスンに利用されたとしても、例えこれが間違った道だとしても、絶対にあきらめることはできない それがお前を救う道だから・・・そういうことなんだよね。ジョンミンが頑張り続けたのは。
ただ意固地になってたわけじゃない。すべてはスインのためだった。
だけど、もうやめてっていうスインの涙。
間違っていると分かっている、ジェイスンがひどい人間で、裁きを受けるべき人間だと分かっていながら、その味方をしている自分の姿に。そのせいで、スインに何度軽蔑のまなざしを受け、
ひっぱたかれたことか。

泣きながら、すべて受け入れたのかなと思った。
翌日の法廷に入る前のジョンミンの表情は、すっきりして、優しかったから
そして、ジョンミンが証人として、法廷に立ち、ジェイスンの悪行を全部バラス。

すべて終わったジョンミンはほんと本来の素敵な人に戻ってたよ~~
よかったよかった♪♪

スインの手術を待つ間、ジョンミンとヒョヌは昔のようにバスケットをやる。
もうこのときは、友達に戻っていたよね。ライバルから、いや、ライバルではあるんだろうけど。
一緒に闘った戦友みたいな感じ。ほんと、見ていてほっとする姿だった。

このドラマ、途中から見たけど、すごく好きだったな~♪途中から見たせいで、法律的なことはいまいちわからなかったけどw 
でも、スインを絶対守ろうとするヒョヌの姿
ヒョヌを守ろうとするスインの姿
そして、屈折してはいたけどスインを本当に愛していたジョンミンの姿
若い俳優さんたちが一生懸命演じてくれたいい作品だったと思いました。

一つ残念なのが、このジェイスン役。
天階で、サンウを愛して助けてくれた素敵な素敵なチャン理事!
いっつも、きなくさ~~~い笑みか、キレてる感じで・・いやじゃった。
途中英語になるのに、皆韓国語のままw ハーバードの時は皆英語しゃべってたじゃ~~ん。
ジェイスンも韓国語しゃべれるのになんで英語?wみたいなつっこみどころはあったけど。
まあいいとしましょう!
後味のいいドラマだったからね!!

ところで、KBS2でやってる「快傑春香」!結構好きw 面白い♪
ハン・チェヨンちゃんの変身っぷりはいいね~~☆

さてさて、本日は・・何の日か皆さん知ってますね?
そう!悲しい恋歌の日!!
あ~またやっとサンウが見られる♪長かった・・一週間w
今日はヘインとジュニョンがお互いを探してすれ違っちゃうらしいけど・・
ちゃんと会えるよね??!
終わったらまた熱い・・熱すぎる?ちょっとうっとおしいくらいのレビューを書くのでお楽しみに☆☆

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-03-14 07:46:16
frrrr
返信する