Aー&FAKE x FAKE

アーとフェイクのブログだよ!
気ままななブログだよ★
最近はエコにもハマっています♪遊びに来てね(*'u' *)v

目指せ!!!手作り結婚式!!!!

2008-01-29 20:28:26 | 目指せ!!手作り結婚式!!!!
チョーーーーーー・私事なんですが、
私には夢があります。
そして、彼もきっと共通しています。

それは、結婚式を挙げること。
彼と付き合って、6年目。
一緒に暮らして、4年目・・・・・本当に
早いものです。
一応、「婚約」というカタチで、親にも公認で
東京にいるけれど、
何せ、金沢で結婚したい私たちなうえ、
「落ち着いてから結婚しようね」って、
話していたんですが、
なかなか落ち着かず・・・とうとう
4年目になってしまいました。
一昨日の、喧嘩は↑これです。。。。

もう、4年も経っちゃうと、そのままズルズル
しそうで・・・怖くなって、とうとう弱気発言・・・をしちゃったったんです。

でも、やっぱり・気持ちはお互い、一緒。
すぐに仲直りしました。。。。

私の中には、4年間、
支えてくれた、家族やお友達・先生に
お礼の気持ちをこめて、
教会やホテルなどにあるプランではなく
少し、自分の手作り感のある、結婚式をしたいのです。


挙式も、いつもお世話になっている神社で。
引き出物や、招待状も、ワンポイント、
自分の手が入っているものを。。。
やっぱり、自分よりも、
皆に喜んで、もらいたいから。。。

特に、お父さん・お母さんには・・・。
そう想い、色々と、考えています!!!

目指せ!!手作り結婚式!!!!

(いつになるやら・・・)

※ 何か、アドバイスがあれば、教えてください!!
  あーも、結婚式は、分からないことだらけなので・・・(汗


★今日のワンエコ★
お風呂のお水をフル活動!!!!!!!
お掃除用・洗濯用・・・・など、実践してみました!!

なるべく、手につけるものは、
温かいうちに、なるべく早めに・・・(笑


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなちゃん☆)
2008-01-29 21:27:05
こんばんは☆

素敵な夢ですね!そして彼氏さんも同じ夢を抱いているなんて、きっと叶いますよ、願い信じればきっと叶います!!

ちなみにわたし達の結婚式は親族のみの神前式で行いました。その後ちょっと小粋な割烹料理店で会食してお開きです(いわゆる地味婚デス)。
決して華やかではなかったけど、みんなの顔が見えて、おしゃべりできて、やさしい家族に囲まれて幸せなひと時でした。

アーちゃんさんの頭の中は、きっとたくさんのアイデアが浮かんでいるのでしょうね。
日取りが決まってから準備するとホントにホントに大変らしいから、今からでも出来ることは少しづつ取りかかるといいかもね!

全くアドバイスになっていなくてスミマセン

オリジナリティーあふれる大きな愛に包まれた素敵な式になりますように
返信する
かなり久々!!ですなっ (にろっぺ)
2008-01-29 22:15:56
ガンバっ!手作り結婚式❤

式は神社なんだね!!
神社によっては親戚のみの出席だったり
途中からお友達も参列させてくれるとこもあるよ。
ゆかりあるとこだったら尚更!!
参列者について調べてみたら??

それと披露宴の事☆☆☆
披露宴はホテルとパーティー会場とかがあるけど
アーちゃんはどっち派?!

ホテルですると持ち込み料とか発生するから
気をつけて!
例えば、引き出物を決める時
ホテルから用意されたカタログ商品以外の商品を
引き出物に加えるだけで(人数分)持ち込み料として料金が加算されたりするよ。

他、手作りがメインだと初めにできる物から
仕上げていったらいいよ!
後に伸ばすとやること、決めることで大変な事に!!

ウエルカムボード、両親へのプレゼント、旦那さんへのプレゼントなど…を先に仕上げて
参列者が決まれば、招待状を作ったりすると楽かも☆

あと、もう一つ…
余裕もって、結婚式から1年~1年半前から
式場と披露宴会場を決めるといいよ(*^_^*)
もち、地元のゼクシィーをみるべし!!!
(あったっけ??)

アーちゃんガンバー!!!\(^o^)/
応援してる❤❤❤








返信する
エコ貯金はいかが (gmeg)
2008-01-29 23:47:29
お晩です。
手作り結婚式―いいですね。
そこで提案。エコ貯金―つまり毎日の買い物や、交通費や本代ややらの中で、買ったつもりであるいは、節約のために貯金すること。
1日300円とか500円とか金額を決めておいて、それより下回らない額を、空きビンや空き缶にためていくこと。
1ヶ月で結構たまりますよ。
私は、酒ビンに貯めました。
ある程度まとまれば、結婚資金にも回せます。
5万とか10万とか、希望は大きく、積み立ては結果ですから。
返信する
すてき♪ (dairu)
2008-01-30 00:29:04
アーチャン♪こんばんわ(^.^)/~~~
手作り結婚式は心があたたかくなりそうでいいね♪
わたしの周りにもできる限り手作りにしようと
がんばったカップルがいてね。
会場に来る人全員分の鶴を折ったり・・・いろいろと準備していましたよ。
あとは、ちょっと変わり種では、北海道の広々とした大草原に親族を迎えて、そこで、バーベキューなどしながら親しみやすくフランクリーな感じでやりたい!って夢をもっている人たちがいて、それは普通のブライダル店では無理なので、特別ルートで実現してましよー
いろいろと夢がふくらむね♪
訪れる人みんながハッピーになる結婚式になるといいねー
返信する
Unknown (bigsexy)
2008-01-30 11:14:16
そうかぁ.....。
結婚のことで、喧嘩しちゃったのですね。
結婚という共通の夢を持っておられるのなら、
「したい」ではなく「しよう」と決めてみてはどうでしょうか。
例えば、今年のジューンブライドには、とかね。
お二人の間のことを知らず、勝手なことを言っていますが、
夢を現実のものとするには、それを目標に変えなくてはなりません。
そうでなければ、何時まで経っても夢は夢でしかありません。
夢を目標へと変える一歩を踏み出し、
それを現実へと変える「夢を叶える」作業をしましょう。
アーチャンさんと彼氏さんが、ずっと幸せでいられる様、祈っています♪(^_^)
返信する
コメントありがとうございます★ (アーチャン)
2008-01-30 18:57:13
★はなちゃんさんへ★
そうなんです★
アイディアも、頭の中でピンときたり
消えちゃったり。。。。(笑
でも、式が決まる前に、
準備できるものは、しなくちゃいけないとっデスね!!
頑張ります★
とりあえず、リングピローは作ろうかなって
思っています!

★にろっぺさんへ★

おぉおおおおお!!!
かなりのお久しぶりだね!!!
しかも、コメもしてくれてありがとう!!!
まだ・式場も決まっていなくて、
パソコンから、インターネットで
ぜクシィのサイトを覗いています。。。

あーの彼も相変わらずの忙しい人
だから、なかなか、呼ぶ人も決まらず、
スローテンポで進むようにしています★
にろっぺさん、ありがとう★
かなり・参考になりました!!!!
頑張ります!!!!!!!!!!!!!


★dairuさんへ★
そうなんです!!!
夢・溢れてきて、止まらないぐらいです(笑
そっか、別に「結婚式」という枠は
お店の方が決めなくていいんだね!!
どんな、カタチになるか分かりませんが、
楽しみです!!
・・・どちらかというと、あーよりも
友達や家族の方が楽しみになっているみたいです(笑

★gmemさんへ★
エコ貯金は、前からやっています!!
やり方はかなり違って、気まぐれ貯金なんですけど・・・(だから、あまり・たまらなくて・・)


でも、アーは今、プータローなので、しばらくは
彼にお任せになりそうです・・・(汗
アーは、フリーマーケットで売れたお金を
結婚資金に回すかもしれないです(汗
でも1日○○円はかなり溜まりそうですね!!!
参考にしてみます★

★bigsexyさんへ★

「しよう」の言葉はやまやま
言いたいところなんですが、
あーの彼は、仕事のお忙しい方で、彼次第に
なりそうです・・・(汗
でも、「しよう!」といえるように
彼も彼なりに・・・そして、私も私なりに
頑張っていこうと思います!
そう思うと、また、目標が見えた感じがしました!!
ぱぱさん・ありがとうございます★
返信する
Unknown (ぽぽ)
2008-01-31 15:48:25
ごぶさたです。+゜(゜´Д`゜)゜+。
体調わるくて
ごめんね・・

結婚式!
色々しってるよん♡
好みによるけど!
あと式の準備で絶対!
喧嘩はすると思うけど

みんなしてきたんだ

と強気でいてね(●´ω`●)

レストランウエディングも
素敵だったよ*´▽`)/~~

ウエルカムボードとか
ぽぽはやっぱ全部手作りしたよん!
かうと高いし!!
リングピローとかも

作れるものはつくるべし☆
がんばってね(*´з`人´з`*) 
返信する
ぽぽさんへ★ (アーチャン)
2008-01-31 20:54:22
ヤッターーーー!!!
ぽぽさんが帰ってきた!!!

嬉しい♪
しかも、結婚式のお話までしてくれて
ありがとう★
結婚式は、彼がかなり譲ってくれる
話になっています!!!
だから、私のワガママも聞いてくれるようです(笑

手作り・結婚式頑張ります★
返信する