しまあじの島散歩

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

うーん・・・

2017-12-10 20:08:19 | 日記
神輿修繕と新築の見積もりが出た。
思ったより高額の見積もりである 

修繕の方が安いが、将来を考えると重量等を考えた新築を優先する事になった・・・



しかし資金面で厳しいな!! 

神着地区も昔のように人口が多くなく働き手が少ない現在では年配者が多くなり寄付は難しいのではないかな。
皆の考えているのは年寄りや年金生活者からの寄付は頂かないとの事だ "(-""-)"

見積もり後の神社役員会も終わり、内容としては神輿をうんぬんするという事ではなく
天王祭200年の記念になる事をやろうではないかとの結論になり、
この記念行事の一環として、資金が出来れば神輿の事も取り入れようではないかという事になった。

資金調達が出来なければ、別の方法で祝おうではないかの意見もありました。

資金調達の方法として私の意見と何人かの考えがあるのだが、神着地区の団体で(団体としておきます)以前から
使用していない、なんとか倉庫の積立金が何年も使われず眠っているらしい。
何かに使うからこのまま置いてあるらしいが何年も使われない現状である。 

歴代の長や役員は手を付けたくなかったのかな?

使わないのなら神着地区を元気にする為にも200年の記念の天王祭に使用してもよいのではないかな?



神輿発注の返事は、あと1年半あるのでそれまでになんとか・・・ 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ・・・ | トップ | 謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿