ふきの指定席

pc操作 進歩ナシ 

画像の固定の仕方がイマイチ理解できない
昨日いろいろ試してみたが やはりダメ
これを読まれるほとんどの皆さんは 
コヤツ何を言っているんだか?と 思われるでしょうね
自分でも何を言いたいのかわかりません
このバカチンがぁ です
家族はPCの前で 固まっている私を見ても ほとんど無視
PCの通称ではなく 昔電子計算機と呼ばれていた時代に
4年ほど PCオペレーターとして向き合っていた私 
それが仕事でした 
当時のOLとしては 破格のお給料を頂いていました 
誰にも信じてもらえませんね
今記憶が蘇りました 
その後29歳から30歳の 1年半ほどですが
またPCオペレーターの仕事を生業にしていました
すっかり 忘れていた
ここで 新卒入社の父ちゃんと出逢ったのにね

結婚してからも 父ちゃんの仕事の関係上
我が家には常に数台のPCがあります
私も 仕事 家事 育児の片手間に
PCでゲームやら 文作君もしていましたが
理解力は 後退するばかり 
今では 家族に赤ちゃんレベルの 烙印を押されています
自分のバカさっぷりに 日々唖然とするばかりです
子供達と ゲームの点数を 競って早何年 
彼らが1日で1000点越えをしたゲーム
私は未だ 400点止まり
時々思い出しては シコシコしているなんて 
子供達に バ母ちゃんと呼ばれても 仕方がありません

20代の頃の 全てが自分の身となり肉となる感覚
その感覚だけは 覚えている
若いって いいなぁ

PCと 向き合う度に 自分の現実を思い知り
そして 私以外の皆様のすごさに 
ただただ尊敬の念を 覚えるのみです
はぁ~
でも今自分が平和な日々であることは確か 感謝です



せまいニャァ~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事