ふきの指定席

「ビビット」な母ちゃん

私の起きる時間は変わらないが
リタイアした父ちゃんは 
もちろん起きる時間も朝食の時間も変わった

6時起床 7時半朝食 それも アバウトだけれど
リタイア後は朝食を食べない宣言をした父ちゃんですが
夕食を食べない私は
朝食だけはガッツリ食べていました
自分だけ朝食を食べるのは 気が引けて
結局父ちゃんの分も今までどおり作る事に
が 一緒にテーブルを囲んでなんて
今更なんかきないのだ
子育て真っ只中の時から
私が仕事を持っていたこともあり
時間に追われ私は立ち食い
いつも
座って食べる時間がなかった
子供たちの成長と共に弁当作りもあり
時間バラバラの家族に合わせての食事作り

今有り余る時間があるけれど
私は味見でお腹がいっぱいになってしまい
あいかわらず 家族団らんの食事には ほど遠い
子供達が家に来た時もそう
私はおさんどんと給仕に徹している




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
masaさん

人として問題ありはお互い様ですが
正直ひとりで暮らしたいと思うことは多々あります
私からアクションを起こすことはないと思いますが
父ちゃんの自由な思いを阻止する気持ちは微塵もありません
そんな危うい夫婦関係です
人間は最後の最後まで ややこしい 
「ボケもん」勝ちかもしれずです(´;ω;`)ウゥゥ
masa
ふきさん おはようございます♬
父ちゃんがいるから 人間をやっていける・・・
ふきさんに限らず、誰でも我が儘が出て、好きな様に過ごしていくのでは思います
相方が居られるので、我が儘が出ても全部は出されません
これが良いですね
基本は二人で、元気で、長生きですね。
ふき
masaさん

おはようございます

意外にも生活面ではきちんとしている父ちゃんで
その点はすごいと思います

私 ひとりになったら
料理は作らない 食べない
物は持たない
猫ちゃん達の下僕に徹し
シンプルすぎる生き様になると思います

父ちゃんがいるから
人間をやっていけるのかもしれません
masa
ふきさん おはようございます♬
>6時起床 7時半朝食 それも アバウトだけれど
リタイア後は・・・
夫婦で”サンデー毎日”になった暁は、自由時間が豊富
好きな様に出来ます、これが危ない、身体を壊します
時間はたっぷりあっても、”規則正しい生活”が大事です
6時起床に7時半朝食は良いですね
”規則正しい生活”で、長生きを心掛けて下さい
リタイア後の使命と思われます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事