ふきの指定席

探しものは何ですか 見つけにくいものですか

陽水は40年以上も探し物をしているけれど
晩年にさしかかり 人生の時間も残り少ない私なのに 
その大切な時間の多くを 探し物で費やしている
見つけにくいも何も さっきまであった物が ないのだから探すしかない
今日1ケ月振りの 目の定期検診の日
診察券と診察予約券が見つからない
ちょっと前まであったのに 見つからない
不思議だな
結局見つからないまま 病院の窓口では 診察券を忘れたと とぼけてしまいました
あれも これも やることがあるのに
診察がすんだらそのまま帰宅してしまった
とても疲れてしまい ブログでぐちり 一休みしています

年を取るってなんなんでしょう
もちろん かくしゃくとした諸先輩も多くいらっしゃいますが
私の周りの先人たちは いつも探し物をしています
あっちに逝ってしまった 親たちも しょっちゅう探し物をしていましたっけ
注意力散漫になってしまう 
いつも後から 何故なんだ この私としたことがと思うんですよね

診察券は見つかるかな・・・
これから 探します クヤピー~

玲さん コメ辺 待っていてね 

*見つかりました はぁ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
のびた様
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
こんばんは
あれだけ探してもみつからなかったのに
あ~ん
なんなんでしょう すぐ見つかりました
探したはずの場所からです
こんなことばかりに 人生の時間を浪費しています
ふき
井上陽水
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
こんばんは
陽水さんのご先祖様は 土佐の方でしたか
陽水さんは福岡出身?でしたか

幸徳秋水 と 徳田秋声
いつも ごっちゃになります
映像記憶の権化なので
不謹慎でごめんなさい
その映像記憶も あやしくなってきた今日この頃です

ご訪問していただきありがとうございます
ふき
たにむら様
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
こんばんは
私もメモをしますが
その書いたメモすら忘れの日常です
情けないです

陽水の「夢の中へ」は名曲ですね
学生時代 コンサートで聞いた時の感動をはっきりと覚えています
のびた
こんばんは
探すことを諦めた時 見つかるものです(笑)
その通りですね
高齢者のことを歌ったものだと思います
こんにちは
井上陽水
 井上陽水さんですか。懐かしい歌詞に、つい呼び寄せられました。他意はありません。
 陽水のご先祖さんにあたると言われる土佐の中村の井上家のお墓を、幸徳秋水の墓参り時についでに野辺の花をさしてお参りしたことがあります。
 忙しさと疲労のために私も何かを忘れることが増えてきましたが、何とか頑張っている今日このごろです。
たにむらこうせつ
初めまして
http://blog.goo.ne.jp/kousetu9904
陽水の歌懐かしい!
物忘れ50代の私も良くあります。
最近はメモを書くようにしていますよ(^^)v
みんなのブログからきました。
よろしくお願いします!
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事