ふきの指定席

トド母で ごめんして 😉

宅配青年の後日談です
昨夜指定した時間より15分程遅れて
同じ青年が配達をして下さいました
まず 私服と思っていましたが 彼が着ていたのは制服でした
上着とズボンに 会社名のプリント?が…
昨日の青年の顔は穏やかで 遅れた事を低姿勢で詫びて下さいました
「こちらこそすみません」と ずるく言い放った私
自分が住む世界は小さな世界
意固地の度が増す私 
そんな事では 息苦しいではないか
なんでもかんでも 年のせいにしてきた昨今
自分自身の資質の問題である事は十分承知をしている
幾度立ち止まり 情けなさで ため息をついたことか
でもまぁ のほほんと 前に進むしたたかさ
だって トド母ちゃんだもの 
               



   

最中をお土産に頂いた
甘い物が苦手な私であるが
義理で頂くにしても
この頃は素直に有難く頂戴している
でも甘い
過去に最中を食べたのは いつの事か
冷酒と合わせて頂きました
糖尿道 まっしぐらです
上質な和菓子は酒のつまみにもなるのです
げに恐ろしか

Gサミットも トド母の ケツの下 泥川柳

まだ酔いさめやらず




板消しを されて喜ぶ 姥の花
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 


読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
デーさん
https://blog.goo.ne.jp/asanotokino
燃えない脂肪を蓄えて
世の中を尻に敷くしかない私
尻に火が付きゃぁ この世も終わり
まだ腐りはセーヌ河
最近我がブログに記した事が
ごちゃ混ぜになっていますが
「爺さんの尻は 枯れ行くのみ
生涯芳香(加齢臭)を放ち「性」を誇示する生き物なり
片や婆さんのケツでかきは「生」を誇示する生き物なり
やがて干からび 無臭と化す
行きつく先は皆同じである ドンマイどんまい」
人間は平等であるけれど 男女は違う
男と女 どっちがいいのかな
男はきっとしんどいな~
如何に生きたらいいのか
腐りに抵抗を示す トト爺さんにほっとしています
どう考えても ブラックの矢面に立つのは
まだまだ「心優しき男達」です
悪しき輩にどう立ち向かえばいいのか
とりあえずは 
我がケツの下に敷き「酒と泪と甘い物」でぶちかますしかなく
糞詰まりのトド母ちゃんなり  

デ某
トド爺の・・・
宅配の社員が荷物を投げたり蹴ったりしていた動画・・・。
当人と会社が非難されるのは仕様がありません。
しかし宅配会社の労務管理もさぞブラック度が高いと推測されますし、
荷物を受け取る顧客の様々な鬱憤のはけ口の犠牲とも・・・。

先日、郵便配達に来られた方が さも申し訳なさそうに
「あのう・・・暑中見舞ハガキは如何ですか?」 。
余りに気の毒に思い つい少しだけ買うと、
それはもう嬉しそうに 「おおきにありがとうございます」 と。

簡保の 「顧客に不利な解約、契約更新」 のニュースには
旧国鉄や旧郵政の 「民営化」 の一端(本質?)が垣間見られます。
民営化とは、安全軽視事故や人権無視ノルマと表裏一体のブラック化。

ウソをついて当たり前の政治(政権)、
それ以上に・・・ウソをつかれて平気なわが日本国民。
学校まで休校にする 「大災害並み」 G20(痔二重?)、
ふきさんに倣い 「トド爺のケツの下に敷きたい」 心境ですが、
尻が腐りそうなのでイタシマセン!
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る