見出し画像

ふきの指定席

「蜜の味」


カレンダーにその日の予定を記しているが
何もないとホッとする
今月は今日も含めてあと2日で終了

家の近所に大きな公園がある
今菖蒲が見頃なのだが
予定が何もないなら散歩をしろと思うが
そんな時間も
猫ちゃん達と過ごす方がなんぼか幸せ
そもそもその公園があるから今の家に引っ越しを決めたのだ

まさか動物が苦手な父ちゃんが
猫ちゃん達を受け入れるとは思いもしなかった
家族になったその日から
我々夫婦は
猫ちゃん達の可愛さに腰砕けになっています


20代前半から
株投資をしている
当時は4畳半のアパート暮らしで家に電話もなく 
証券会社に出向いていた
勿論ネット取引など 数十年後の事である
買った株は証券会社で預かり株にし 手元に所有する事もなかった
政治経済が好きな事もあり
ことごとく結果を出していたら
証券会社のお姉ちゃん達に 露骨に焼きもちを焼かれてしまった
あれから紆余曲折を経て半世紀余り
今は父ちゃんの定年で生活費が減ってしまったので
また博徒母ちゃんの本領発揮である 
失敗はできない

何も予定がない日は
博徒母ちゃんと猫ちゃん達との「まどろみ」の中で
時間が過ぎていく
まどろみの時間なのだから
少しでも
投資も心もプラスになれば良しとする
少なくとも心にマイナスは生じない 😙 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
masaさん

出好きの私が コロナ禍の間 
ひきこもりの生活に苦痛を感じる事がなかったのは
猫ちゃん達と出会ったおかげです
私の場合は引っ越しをしてすぐのコロナ禍で
こんな生活も3年間続いています
これから先どうなりますかね

停滞より 動くしかないのが 現代社会の現実でしょうか

早く有効なワクチンが開発され
インフルエンザのような関係性になり
世の中がなんとかスムーズにまわってほしい
そう願っています
masa
ふきさん おはようございます♬。
>けだるさで 十分満足していますが・・・
中々全面解禁には、なりません
コロナ禍、制限緩和と言われながらも
小学校の運動会で徒競走の時の様に、ピストルの音で一斉に飛び出すわけにはいきません
マスクにしても、マスク着用の基準なるものが出来つつありますが
安心は出来ません
私は高齢者、基礎疾患者、術後で免疫不足者なので、マスクは外せません
行動もコロナ禍、制限されます
経済を活性化するために、外国人入国OKとなりつつありますが、これは目茶苦茶
大感染したらおお事です、これが怖いです
家で猫ちゃんと戯れるふきさんが一番です。
ふき
masaさん

おはようございます

暑いですね
扇風機をつけて寝たのですが
ひろし君が 
つけたりけしたり
温度調節をしてくれます(爆)

コロナも動物を飼う事も 想定外の事
これらの事が無ければ
私の永遠のテーマである
旅三昧 居酒屋三昧の 日々であったと思います
半世紀以上も1年の内 少なくとも1ヵ月以上は
家以外の場所で寝泊りをしていたのですから
それが ここ3年はゼロ
コロナが終息しても 猫ちゃん達と離れる事は
ちょっとイメージできません

今は予定が何もない日の
けだるさで 十分満足していますが
残りの人生はどうなる事でしょうか

明日の風を楽しみましょう

masaさんも
熱中症に気を付けて下さいね (^▽^)/
masa
ふきさん おはようございます♬。
>何もないとホッとする・・・
同感です
私も書き込み出来る大きいカレンダーを買って来て、毎日・連夜カレンダーと睨めっこ(笑)
予定がある時は終わるまで気になりますし、無い時はホッとします
忘却とは?ではありませんが、忘れる事が多くなった今、書いて置く事は、最大の武器です
発生したら直ぐ書いておく、助かっています。

猫ちゃん達を飼う事は、想定外の出来事?想定外で猫ちゃん達と同居出来て良かったですね
これがあるから、今のふきさんが有ると言う事でしょう。

>少なくとも心にマイナスは生じない・・・
良い事で今日は締めましたね
心にマイナスが無い事が一番だと思います
今日も元気で過ごしましょう
高温予定?熱中症に注意して下さい。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事