ふきの指定席

『優しくない女たち』

韓ドラ『優しくない女たち』が面白い (GYAO!で配信中)
脚本家の力量がはんぱない

人間社会は
悪しき者 強き者 弱き者 で成り立っている
その基準点をどこに置くかは 個々で違うから 
みんな なんとかこの世で 面白おかしく もだえ苦しみながらも 生きていける
それぞれが その時々に 
悪にもなり 強者 弱者にもなる
そんな 
人間達の業がてんこ盛りのドラマなのだ
身につまされて 涙したりしちゃったりなんかして・・・

韓ドラしか観ないから 色々問題があると思うが
実は映画も然りである
ほぼ韓国映画しか観ない
大好きな男優さんが 色物の映画に出演していらした
怖い物見たさでみてしまったが
かなりショックやな
仕事とはいえ あそこまでやるかな
そんな必要性は全く感じなかった
物語として観れば なかなかいい作品だったと思うが・・・
民族性の違いって根が深いものだ
ノンフィクションの映像を通して 
いつも
日本人とは違う異質な感性を感じてしまう

いずれも 夜中に視聴していました
かなり怖い絵面です

何故に 韓国ドラマの枠組みから 卒業できないかな この私

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にゃんともすんとも・・・

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
けいさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
こんにちは
『炎の中で』は私も観ました
でも何年前かな・・・
実話で 日本の企業も絡み 当時の両国の政治背景もありの
社会派ドラマであったと記憶しています
面白かったですね
『優しくない女たち』ですが無料動画で視聴しています
何話まであるのか確認していませんが
かなり話は進んでいます
途中でのブログ紹介になりました
韓ドラは観ますが 銭を出して観たことがありません
熱狂的な情熱はなく ただ何となくの韓ドラファンです

けい
韓ドラ
http://blog.goo.ne.jp/ikuralove
おはようございます。
私も、韓ドラから卒業できない一人です。
パソコンの合間に、GYAO!の続き物を見ています。
もうすぐ終わりだと思いますが「炎の中で」が面白かったです。
以外と内容が濃いくて、見応えがありました。
「優しくない女たち」今晩から覗いて?みます。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事