ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

平和裡に…

2024-05-26 07:14:02 | のほほんの記
15歳で家を出てから
半世紀もの間 集合住宅暮らし
それも上下左右に囲まれての生活です
そして
戸建てに移って5年
精神的には人に対する気遣いが楽で
とても穏やかに暮らしています
昨夜はところがどっこいの事が
深夜我が家の裏の住人が
3時間以上もの間 何か大声でしゃべくりまくり
怒鳴り声ではありませんでしたが
明るい声 話題?でもなくです
深夜ですので不気味に辺りに響きます
それは小窓を閉めても聞こえました
猫部屋で寝ていた父ちゃんは全く気が付かなかったそうです
勿論私は眠れず
マンション暮らしの時の
「恐怖」を思い出してしまいました

もう 何があっても 
引っ越す力もなく 人生の時間も残り少ないですから
今の家が終の棲家になります
色々な人がいての社会の営み
なんとか平和裡に過ごせますように 😚 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 困ったでゴザル »
最新の画像もっと見る

のほほんの記」カテゴリの最新記事