ふきの指定席

「高揚」




獺祭をお土産に頂きました
呑むのはお正月まで我慢
こんなお土産なら本当に嬉しい

今の家に引っ越しをして3年目にはいっています
つい昨日の事のように思えるのに
月日の経つのは早いものです

半世紀以上の集合住宅の暮らしで
お正月を家で迎えた事はほぼありませんでした
雪深い実家に帰る事もなく
スキー三昧 旅三昧
それが
コロナ禍 猫化もありますが
戸建て暮らしになり3回目のお正月も
家で迎える事になりました

今さら遅いですが
両親がそろっていた時のお正月の
あの温もりの場に帰りたいな




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
masaさん
気が付けば全ての事
自分でやっていた子供時代です
親達も 私の事は全然心配もしていなかったと思います
親子の意識はなく
超越した人間関係でした
だから私も自分の思うように生きて来れました
親達に対しては 義両親もそうですが
人として 諦めきれない懐かしさがあります
とても会いたく思います
みんな 素敵な人間でしたから
コロナ禍がなければ
まだまだ遊びほうけて
親達を懐かしく思うのは
もっと先の事だったかもしれません
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
自立心が旺盛で早かったのですね
長男・長女以外は旺盛で早く感じられます
ふきさんもその一人?良い人生を送られました
そこで思うのが、「故郷は遠きにありて思うもの」ではありませんが
「両親は遠くになりて思うの」でしょうか
今、親の有難さ温もりが分かる年代になりました
親孝行したくても親は居ず、でしょうか
ご先祖様の供養、親の供養が大切と思います

子供達は、親の背を見て育つと言います
良い悪いの判断をしながら立派に育って居られると思います
活動が残念ながら鈍いのは「コロナ」のせいでしょう
コロナ終息後に、今備えておかなくてはいけません。
短い人生は一回、有意義に過ごして欲しいです。
ふき
みゆきんさま
15歳で家を離れ
それからは前のみを見て生きて来ました
自立心旺盛な人間で
親に甘えることもありませんでした
親というよりも
私にとっては懐かしくて温かい存在です
同じ時代に生きた人間として
もっと
心かよわせたい思いにかられます
みゆきんさんとじっちゃんのように 
みゆきん
http://blog.goo.ne.jp/mamazones
両親がそろっていた時のお正月の
あの温もりの場に帰りたいな←本当にそう思います。
ふき
masaさん
親達に逢いたいです
私の年代でも
ご両親が健在であられる方が多くいらっしゃいます
私はあまりにも親離れがすぎました
末っ子なのに
親に甘える事もありませんでした
 
親達がいて
確かにあった温もりの場所に
戻る事もなく 振り返る事もなく
自由気ままに生きてしまいました

それはそれとして

今親の立場になり
私的生き方を子供達にも望んでしまいます
親である我々の事など振り返らず
前を向いて生きてほしいと…

「獺祭」は
我ひとり 人生と向かいて飲む酒なり
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
好きなお土産は嬉しいですね、
さぁ~、お正月までモテるでしょうか?お正月が楽しみですね
楽しみがあるお正月は久し振りでしょう?

3回目のお正月、猫ちゃん達とヌクヌクして遊んでください
猫ちゃんに相手してもらえますか?
猫ちゃん達から嫌われた~~とふきさんの声が聞こえて来そう・・・(笑)

おふくろの温もり、おふくろの味忘れられませんね
思い出される事は立派と思います。
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事