産直あさの通信

いろんなこといろんなものがあるところ



てなわけで、やって参りましたよ、神戸~♪🚢

初めて訪れたのは20年以上まえ。もちろん芝居で。
台詞ある私のデビュー作品『守銭奴』。


ご存知のように、あの大きな地震の後でした。
まだ仮住宅もあって、皆様復興のために躍進してらした。

そして、20数年後、
今回街や、活気あるアーケード、などを見て、


(こちら南京町)


そして劇場へいらっしゃって下さってるお客さまを見て、

感慨というよりも、強さ、を感じた。

だからこその、
今回でいえば貪欲な芸術への理解を垣間見ました。
私たちにとってみればもちろんあたたかいお客さま。
しかしうんにゃ、やはり芝居はお客さまと作るもの。やっと完成するもの。
"熱"が、両方の"熱"が、熟させてくれるもの。
だけどお互い、迎合せず、大人な関係の芸術。それが演劇かと。

おお💦まじめなこといいやがって…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事