見出し画像

産直あさの通信

でてきました

生しらす


魚屋さんにも。

おそらくふつーに売ってるとこって、こういう海の近くじゃないとあまりないはず。

なぜならあしがはやいから。


久方ぶり(^-^)
うまい


あまりに食べ過ぎるとたまにヘビーだったりするんですが、おつまみにはこんぐらいで充分♪
おろししょうがと一緒に食すんすのですね。

一説によると、生き物にはそれぞれひとつずつ核というものがあって、その核というものは大きい生き物小さい生き物 かわらずひとつずつ。
だからおおきなマグロにもひとつ、こまかなシラスにもひとつ。
だからそれをたくさん食べれる小魚は大変よろしいらしいんですね。

ってなにが大変よろしいんだかわたしにもわからないのですが、
ま、よろしいのですよ。よろしっぽいでしょがっ。


今度は海岸に地引網を見に行こう。

コメント一覧

わ~
生しらすを見たのがこれが始めてです(^_^;)
私は学校行事で、地元の漁師さんの協力で地引網体験をしました♪
私達の代は、何かに引っかかって網が破れてしまいました;;
この行事始めて以来の出来事だったそうです(笑)
それはそれで良い思い出ですが。
地元網見られましたら感想お願いします♪
ちゃこ
生シラス
しょうが醤油に日本酒をタラリとたらして
食べてみてください。
けっこうやみつきです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事