ヤンとコロンとはるこさん

中年夫婦とフレンチブルドッグのコロンくん。
マイペースに暮らしています。日々のあれこれやコロンの成長記録です。

悩ましい秋

2022-09-01 13:28:00 | 日記

9月になり、コロンくんお肌が荒れ気味です。

この間の薬浴でも目の腫れと赤みを指摘され、毎日目薬が欠かせない。

痒みを抑える注射も打っているけど、それでも耳と体も痒みが出ています。

本当に皮膚がデリケートなわんこです。


まあそんな事もあり、

「アトピー性皮膚炎には外の花粉とカビとダニは大敵だよね〜」

と思い出したように大掃除。

でも物が多いと、掃除って限界がありますよね。

なので、ちょこちょこと断捨離も。


そういえば一年前にもコロンの肌荒れにあわせて大掃除+プチ断捨離をしました。

その時は一気にガーッとやって満足。そこからあれよあれよ。という間にまた荷物が増えてしまった


ちなみに我が家、ヤンさんの物がめちゃくちゃ多い。

趣味の野球のグッズや雑誌なんかはまだいいんですけど、大昔に買った服や文房具なんかも大量にあって、

「なぜ捨てない!?そしてなぜ使わない!?」

と毎回激ギレしそうになっています。


とりあえず埃を避けるべく、毎回コロンから1番遠い部屋のヤンさんスペースに押し込みます。


断捨離の基本は〝人の物には手を出さない〟らしいので、勝手に捨てるのはぐっと我慢。


が、口も手も出したくて出したくてたまらない今日この頃です。



『ここにはたしか、おやつが隠してあったような…?』







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-09-01 13:52:32
こんにちは〜!ウチの夫もなかなか捨てられないタイプで、古いTシャツもパジャマ代わりに着ると言ってとっておくのですが、何枚も必要ないと私の判断で、容赦なく「ぞうきん」とマジックで書きます。
そうしたらもう諦めます 笑
返信する
Unknown (asakanmuri)
2022-09-01 14:02:19
urutora0715さんへ
こんにちは♪
「ぞうきん」!!
しかもマジックで!!!
ふっふっふ。我が家もぜひ参考にさせていただきます😁💕
返信する
Unknown (tyaromaron)
2022-09-02 10:12:55
コロンちゃん、痒い痒いなの?
我が家のチャロ爺ちゃんはお歳のせいか鈍感になってるみたい!
少し助かってます😅
返信する
Unknown (asakanmuri)
2022-09-02 18:05:16
tyaromaronさんへ
こんばんは♪
コロンの皮膚、秋は苦手なようです😅
チャロちゃんは皮膚が鈍感に!?😁。
大きくなると、そんな事もあるのですね!嬉しい変化ですね。
返信する

コメントを投稿