ヤンとコロンとはるこさん

中年夫婦とフレンチブルドッグのコロンくん。
マイペースに暮らしています。日々のあれこれやコロンの成長記録です。

2021/11/01

2021-11-01 20:47:00 | 日記

諸事情でしばらく実家に行っていて、慌ただしく過ごしておりました。やっと落ち着き、いつもの生活に戻ってきたので、久しぶりのブログ更新です。


実家では、両親と中年の兄が暮らしていて、コロナの影響で長い間実家には帰っていなかったのですが、なんとその間ににゃんこをお迎えしていました!


名前は〝じゅんちゃん〟

兄の勤める会社の駐車場に、兄弟猫達と段ボールに入れられ捨てられていました。一匹だけ受け入れ先が見つからなかった子を、兄が困り果てて連れてきたそうです。


初めての対面!




『誰か来ました?』


そろりと近づいてきて、はるこさんの匂いを嗅ぐと、「カッ!」と一瞬目を見開いて一目散に逃げていきました。はるこさんから漂う犬臭にびっくりしたのでしょうか




『なんだこいつは!』


そしてなんとまぁ気の強そうなにゃんこで。


お迎えした当初にみた写メは、かなりガリガリでした。それが今はがっしりした大人の猫になっていました。

よその家の子の成長は早いですね。


なんだか無性にコロンに会いたくなりました。


ちなみにじゅんちゃん、父のお膝の上がお気に入り。両親が激甘に育てているようです。


「じゅんちゃーん、どうちたのー?

私達兄弟の、躾と教育にあんなに厳しかった父と母が


元気そうでなによりですが、赤ちゃん言葉を使う両親を見て、はるこさん少々ジェラシー感じております。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿