盲導犬候補 アッサム + PW かめちゃんズ

盲導犬パピー3代目 アッサムとかめちゃんズの約10ヶ月間の記録

決まっちゃった・・・

2011-06-19 23:19:50 | 日記

ステイのニゴルちゃん(仮名) 6月9日(木)~6月21日(火)まで

2011年6月19日 日曜日 

悲しい(嬉しい?)お知らせです。

ニゴルちゃん(仮名) 火曜日(明後日)帰ることが決まりました。 昨日(土曜日)にお電話がありました。

ニゴルちゃんにとっては、本当のお家に帰れるのだから喜ばしいことです。

そんなこととはつゆ知らず・・・

昨日(土曜日)は私の部屋の配置替えをしました。

我が家は間取り上、廊下が無く大型犬が走れるスペースが無かったので、私の部屋のドアを開けておけばリビングまで直線が出来ます。その直線上にあった家具を移動しました。 ニゴルちゃんのために!!

結局大きく配置変更になり、いろいろと片付けもしました。

私のあとをついて回るニゴルちゃん、あちこち首を突っ込んでは クンクンして・・・ かわい~の でも時々邪魔

放置してあったアッサムのおもちゃが出てきたり・・ その度にあげてたら、私の持つ物には何でも興味津々

 『それオモチャ? くれるの?』 ってシット(おすわり)して待ってます。

ぬいぐるみ発見  『ど~ぞ』

カジカジして~  ブンブン振り回し   オリャ~

キリンを出して乗せたら   誰あんた?  

ニゴル  キリン&クマ(タッグマッチ) カ~ン  ガブッ

さんざん大暴れして、  散らかしたまま寝ちゃった

こんなこと  してるから、片付けがはかどらず・・・

寝てるスキに 片付け かたづけ・・と

ニゴルちゃん 再び起きてきて・・・

テニスボールの入った箱を床に置いたら、喜んで~

 1つずつくわえては出して~ と あちこちにボールがコロコロ~

 噛み応えいいです~ って・・・

片づけが終わって ちょっと走れるスペースが出来、そこでボール遊びをしました。 

楽しそうでした。

ピーピー鳴るゴムのピンクのオモチャ お気に入りです。

疲れて くわえたまま寝ています(笑) 

一緒にいられる時間はあと少しだけど、たくさん遊ぼうね。

 

結局 コロコロツー(排便)は2回だけ あとは軟便・・・ 馴れているようでも、心は不安定だったのでしょう。 本当のお家に帰ったら絶好調 に戻るでしょう。

そうそう・・

先日言ってた キレイ好きなニゴルちゃんのペットシーツを片付ける動画ですクリックしてください。

イプサムのようにたたんでないけど、寄せて汚いのを隠しています。

シーツをすぐに捨てずにそのままにしてると、トイレの外から気になるようです。 サークルを開けっ放しにしてたら我慢できずに寄せ始めます

子どもたちにお守りを頼んで買い物から帰ると、トイレサークルが空いていて シーツが盛り上がってる時があります

面白いですよね~

 

ニゴルちゃんが来てからずっと 寂しくないようにソファで寝ています。

それもあと2回・・・

事故のないように 無事にお返ししなくては・・・

安堵と寂しさが入り混じっています。

短期でも寂しくなる私・・ 成長していませんねぇ 強くならなくては

 

今日 ニゴルちゃんを連れて友達に会ってきました。

その模様は明日しま~す。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブーくん)
2011-06-20 09:08:58
お別れは寂しいですね((+_+))

ニゴルちゃん、本当にシーツ片づけていますね(笑)キレイ好きですね~

キリンちゃんはアッサムが小さい時からあった、以前の写真のものでしょうか。
色々なステイ犬、パピーとの思い出がたくさんできますね!

最後の一日、楽しく過ごされてください♪
お友達に会われた模様も楽しみにしています~
お世話になってます (オペルPW)
2011-06-20 13:30:05
キャー ニゴルの動画が見られるなんて、嬉しいです。(動画のアップの仕方が分からないわたくし)

そうなんです。ニゴルは汚れたペットシーツを片付けたがるんです。
でも、これって困りますよねぇ。
ペットシーツ3~4枚にまたがってワンをされると、どれも端っこだけがちょびっと汚れている状態に・・・。
それくらいで捨てるのはもったいないし、使いまわしたいのでいつも悪戦苦闘してました。

こんなにイプマムさんに可愛がってもらい、ニゴルは幸せ者です。
ありがとうございます。
かわいい~~~♪ (アンジュまま)
2011-06-20 17:46:44
ニゴルちゃんとっても楽しそう
おもちゃに囲まれて幸せそうだし♪
咥えたまま寝るところも、まだどこかパピちゃんなのかな~…って思ったら胸キュンキュンです(笑)

実は私…カメラも携帯も忘れたって知ってました?(笑)
近くなんだから取りに帰ればいいのに~…って我ながらおバカちゃんでした
ニゴルちゃんのお写真1枚お借りしました。
もし都合が悪ければ言って下さい、取り下げま~す
ブー君さん (イプマム)
2011-06-20 23:35:45
キリンさん ブンブン振り回してアッサムも遊んでいました 元々は幼稚園のバザーで100円で買ったもので、うちの子もイプサムも遊んだキリンです 思い出がたくさん詰まった100円です。

シーツは、、イプサムだけかと思っていたら、ニゴルちゃんもやっていて・・・他にもいるんですね

ニゴルちゃんが本当のPWさんと再会の喜ぶ顔をみてきます。

                      
オペルPWさん (イプマム)
2011-06-20 23:47:05
オペルPWさん、PCが苦手なようで・・ 私も同様です。 初心者の自己流で四苦八苦しながらなんとか動画を使えるようになりました。 PCは未だに分からないことだらけです。

オペルちゃんは 汚れたシーツがどうしても気になるようですね 我が家の初代パピーイプサムもシーツをたたんでいましたが、気になってしかたない~って程ではありませんでした。
私はシーツを何枚も重ねて使っているので、汚れた上にキレイなのを敷いて、ごまかしています。 ホントちょっとならハサミで切ってます(ケチです

こちらこそ~ おりこうさんに育てられたオペルちゃんを数日預かれて、家族全員癒されました。 とても可愛くて面白い仔ですね。ありがとうございました。
明日協会で会えるといいですね。
                        
アンジュママさん (イプマム)
2011-06-20 23:52:52
昨日は本当に楽しかったです。ありがとうございました。
アンジュちゃんと比べたらまだまだの英ゴルですが、これから「らしく」なるのでしょうね。その成長ぶりを見ることができないのが残念です。(ひょっとしたら見れるかも

そうだったんですか~ 撮らないなぁ・・と思ってはいたのですが・・
どーぞどーぞ いくらでもお使いください。M&M(名前)の仲ですから・・

昨日のニューヨーク 主人がたいそう気に入ったようで・・ 次はパスタと夫婦で盛り上がっています。 メニュー全制覇しようかしら また伺います。
                      

コメントを投稿