gooブログはじめました!

地元埼玉の秩父方面でキャンプをしています。
キャンプ場レポートと自分の楽しみとしてブログを始めました!

電源サイト - 両神山麓キャンプ場

2021-10-26 21:23:48 | 日記

前回おくちちぶキャンプ場に行ったので、今回はその奥にある両神山麓キャンプ場へキャンプに行きました。

 

今回はまたデュオに戻っています。

前回ここに来たのは5月後半でしたが、土曜日は雨であったので、それほど混んではいませんでした。

 

両神山麓キャンプ場

10月23日(土)~10月24日(日)

IN 12:00 OUT 10:30

 

今日も車中泊とカーサイドタープのセットです。

 

先週と比べると最低気温は10℃以上下がっているので、さすがに外は寒くなってきました。

早速、寒さ対策の暖房器具を使ったのですが、万が一のことを考えて予約した電源サイトの電源を使っております。(電気自動車の必要なし)

カーサイドタープは車の下などは塞がっていないので、テント内全体は暖かくならないのと、車の中は逆にすぐに暖かくなってしまいます。

寝室

 

今回は車中泊用として買ったサンシェードも初張り(貼り?)しています。

こちらは安物でしたが、アウトランダーの窓サイズに合わせてカットされていて、十分使えるものだと思います。

 

夕方からは前回のキャンプ場で買った薪で、焚き火とお酒の乾杯タイム。もちろんここからお風呂はパスして、車の中で昼寝したり、無駄に時間を浪費していきます。

 

このキャンプ場は来週末で今年は終わりのようですが、思った以上にオートサイトは賜っていました。

家族連れとソログループが半々くらいで、結構県外からの人も来ていました。

 

夜は気温一桁であったと思いますが、車の中は電気毛布だけで寒いと感じることはありませんでした。

ここはテントサイトもバンガローもきれいに掃除が行き届いている印象があります。来年はゴールデンウィークから再開するそうなので、来年も訪れたいキャンプ場です。

お風呂(男性18時台、女性19時台)

 

入口スロープと橋

 

 

 

~ おしまい ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿