犬と暮らせば

やっかむ ねたむ そねむ  晴れ後曇り 木曜日 2021年2月25日

 1) N-先生と 話した この頃 世の中 暇なのか 「言葉狩り」とか 
ヤッカム ねたむ そねむ   が 多い
2)その上  頭が良いし 言ってる事は 正しいが 「つまり 教室の練習問題は 綺麗に 解くが 実際の 行動には 出て来ない 秀才が 多い」
3)その 典型が 芸能人の 不倫を 糾弾する テレビニュースではないか
芸能人とは 「一瞬で 相手を 魅了できる能力で はないか」
それを 女房以外を 魅惑したから イケナイ 一夫一婦を守らなきゃ と 言っても それじゃ 芸能人に 魅力は 舞台の上でしか 使えない事になり
何より 練習も出来ない
4)もっと簡単な
煙草を むやみに 規制しても 規制のない 新たなマリファナ に 行くかもしれないし
売春はイケナイ と 江戸時代から いや太古の昔から 知ってるが 
日本が戦後に 「売春は 無い」と 法律で決めて もう70年経って居るが人間の多様性に 勝ててるとは 思えない
5)学校なら ◯か ×か で 点数が でるが
世の中 ◯と×で 過せる筈が 無いじゃないか と  思うのだが
最近の 政治家の ニュースも  森さんの退陣を見ても  芸能人の謝罪を見ても 此れが「大学をでて 立派な就職をして テレビ局に 入って 新聞記者に成って やる仕事なのかな?」と 思う
6) 今日 平和公園の 橋のたもとで 川に向って 献花して 1時間程 涙ぐんでる 若者を見た(犬の散歩の前と 後で同じ姿勢で 同じ場所に居た) 「何がどうされたのですか?」と 野次馬的に 聞けない雰囲気だった
 テレビで写る ニュースより ワイドショーより 心にしみた




ひみつ日記
3食 自炊 女房の残り物で 過す


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る