犬と暮らせば

パンは手で食べる 火曜日 晴れ 2021年2月23日

1)家で 朝 トーストに溶けたチーズを乗っけて ほぼ毎日 此れを 食べているのだが
食べる度に 「手で食べて 良いのかな?」と 思う
朝起きたのだから 顔と手を 洗ってから 食べる「ベキ」だよな と思うが
でも ベットから 起きると 直ぐに 女房が ご飯 出来たわよ と 出してくれる
2)勢い 手も顔も洗わずに coffeeをすすり パンを手で千切って 朝ご飯となる 肉と野菜だけでは 食事に成らないし 冷めたトーストは 旨くない  それに  お米か パンと いう 炭水化物と 言うか デンプンは 食事に必要だ
3)で そのデンプンを 手づかみで 食べるパンと  お茶碗とお箸で 食べる日本 を 比べれば 日本の方が 衛生的と 思うのは  僕が傲慢なのかな?
4) 最近 何処の店でも  入り口に 消毒薬が 置いてある
無視して入ると 店員さんに 睨まれる 「おい その手で 商品 触るなよ」見たいだ オイオイ 食事じゃ無いんだから 安売りの薬屋(ドラッグストア)に入るんだから と 言っても 世の中の風潮は 逆らいにくい
5)飲み屋の 女性が相手してくれる 濃厚接触と 
コンビニまがいの 薬屋と 同じにするなよ と 店員さんに 言っても仕方ない
6)女房のお手伝いで トイレットペーパーを買うだけなのだ
レジに 並んでいるだけで 僕の 妄想は ドンドン 広がる
ひみつ日記
朝:目玉焼き 法蓮草 チーズトースト サラダ ヨーグルト 紅茶 coffee
10時:カヌレ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る