犬と暮らせば

君よ大志を抱け 高校?

1)たしか7-8年前に JRの新しい駅ができた 新白島という 広島駅から一つ目の駅だ
2)そこに「君よ大志を抱け」と大きな看板が出てる 高校(通信制)かも
3)アフガンの髭もじゃで銃をもつ人も「アメリカを追い出して」イスラムの世界を-
プーチンも本来のロシアの姿を と「大志」を持ったのではないかな
4)平和な日本が 世界の羨望の的というならば
 公務員志望の 学生さんを 「大志」として 尊敬しなければならない
Boys be ambitious. Is that a signboard of a high school?
1) A new JR station opened about 7 or 8 years ago, Shin-Hakushima, the first stop from Hiroshima.
2) A big sign says, "Boys be ambitious."
3) The Afghan guy with the beard and the gun is also a "kick America out" and start a Muslim world.
Putin of Russia may have "ambitions" to see Russia as it should be.
4) If a peaceful Japan is the envy of the world, I have to respect young guys who want to become public servants as "great ambition".

コメント一覧

asai0088yo
都忘れさま
 僕は あの 看板の出ている マンションに 25年前に半年ほど
住んでおりました
 東京から単身赴任の方が多く(僕もそうでしたが)いまの7−11の
ところが食堂で 朝飯をだしてくれて 夜ご飯も 頼めました
都わすれ
その看板、見たことがあります。
広島駅と横川駅の間に新白島駅が、
必要かなー?と思っていましたが、
意外と利用客はおおいです。
基町にサッカースタジアムができたら
県外の方の利用で、この駅が、賑やかになるのでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る