犬と暮らせば

シュトーレン:白い砂糖でまぶした干し果物入りパン:って 何語? ドイツ語?

1)女房が シュトーレンに 凝って 12月殆ど 毎週 試作品を食べた
2)何語?と 聞かれ ドイツ語かな? 威張るって感じだけど 自信無い
3)皆に 見せびらかしたんじゃない と 言うと
「もう少し 良い 言い方 ないの? 嫌われるよ」と
4) 小さい頃 「クリスマス カタカナ ばかりで 苦しみます」って
ドッカの寄席で 聞いた気が するが 言うのを止めて
黙って 食べた 

コメント一覧

mmalice
ご自分で作られるって、奥様すごいです!

Stollen 坑道とかトンネルとか書いてありましたけど。
都わすれ
母が好物で、アンデルセンに
毎年買いに行っていました。
コーヒーもアンデルセンで
グアテマラを買っていました。

奥様、凄いです。
尊敬します。
samubuto
ドイツのドレスデンが発祥の地と聞きました。
ドレスデンに旅行した時、年中売っている専門店で買いましたが、日本製の方がおいしく感じました。

家で作るのは素晴らしいですね。材料費も手間もたくさんかかりそうです。
渡来ジン
ひと切れふた切れしか口にしたことがありません。お店で買うとお高いですよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る