犬と暮らせば

カルディkaldiの coffee

1) 年末に ドリップ dripコーヒーを 頂いた
しかも カルディ(店の名前)だ kaldi  何とも 懐かしい
この K で始まる 英語? 嘘くさい しかも 2文字 kal と diなんて 有るのかな? と 思ってた
2)ブラジルから帰ってきた30年前に 下高井戸でこの店を初めてみた
ゴチャゴチャしてたけど 新しい物が 一杯ある店だった
下高井戸は 当時 乗り換えに よく使ってた  
3)今は 広島の スーパー(モールと言わないと怒られる)の前にある 
懐かしいので 覗くのだが
広島の物価にしては 少し 高い 東京の価格なのかも
4)でも 頂き物なら 有り難い  が が
100均で 安めの coffeeを選んで 飲んでる 僕は 何なの だろう

コメント一覧

asai0088yo
ヴェローチェに週2回 行ってる感じですね
 ドトールは 出来た頃から 愛用してましたが
  最近は ヴェローチェに なりました
店が静かなので
 会話が楽なのですよ

ドトールはブラジルの 医者さん 
 ヴェローチェは 速度の早い 
   イタリアの配達屋(デリバリー)さん って 感じですかね
この間 220円から 250円に 値上がりして
 同じ値段に 成りましたね
ドトールは 
  中で会話が(年で耳が弱くなり)聞き難く なりましたので
アミ
先生!
意外と、ドトールのコーヒー、経済的かと。
カルディよりはお安いかな…。
美味しいです🎵
mmalice
100均のコーヒーて、実は割高な気がしますが?美味しいコーヒー飲みましょうよー。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る