北海道旭川市内も、すっかり春です。
今シーズンも楽しいシーズンでした!! と言っても、山はまだまだ滑れます!滑ります。
写真は家から、車で5分の旭川サンタプレゼントパークスキー場です。
私が子供の頃に入っていた旭川ジュニアアルペンスキーチームの、ポール練習バーンもここにあります。
子供の頃、シーズン中は毎日通って練習したものです。
その頃は台場が原サンバレースキー場という名前で、今は無いブルーリフトや、オレンジリフト、ロープ塔があり、週末にはグリーンペアリフトのA線B線とも行列ができて、人で溢れていたのを思い出します。
ロッジも木造で、窓は全部曇っていて、入るとすぐに食堂の醤油とカレーの匂いが漂ってくる、何とも暖かさと雰囲気のあるロッジでした。
あっ!ブルーリフトの下には台場食堂もありましたねぇ~。確かラーメン300円だったような。。。
懐かしいなぁ~
![Dsc01302 Dsc01302](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/3b/a82ef29af6a4c32f29e0f8d88758e9d2.jpg)
ナイターは旭川の夜景に吸い込まれるように滑れるのも魅力の一つです。
今シーズンも何度か滑りに行きましたが、やはり地元は落ち着きます。
旭川を代表するゲレンデであり続けてほしいと思います。
サンタプレゼントパーク!ありがとうございます!
おまけ
![Dsc01295_2 Dsc01295_2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/e0/3a4856deb94c664344c3424e901c37ec.jpg)
愛犬ホクトもサンタを眺めながらの春でした。
今シーズンも楽しいシーズンでした!! と言っても、山はまだまだ滑れます!滑ります。
写真は家から、車で5分の旭川サンタプレゼントパークスキー場です。
私が子供の頃に入っていた旭川ジュニアアルペンスキーチームの、ポール練習バーンもここにあります。
子供の頃、シーズン中は毎日通って練習したものです。
その頃は台場が原サンバレースキー場という名前で、今は無いブルーリフトや、オレンジリフト、ロープ塔があり、週末にはグリーンペアリフトのA線B線とも行列ができて、人で溢れていたのを思い出します。
ロッジも木造で、窓は全部曇っていて、入るとすぐに食堂の醤油とカレーの匂いが漂ってくる、何とも暖かさと雰囲気のあるロッジでした。
あっ!ブルーリフトの下には台場食堂もありましたねぇ~。確かラーメン300円だったような。。。
懐かしいなぁ~
![Dsc01302 Dsc01302](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/72/3b/a82ef29af6a4c32f29e0f8d88758e9d2.jpg)
ナイターは旭川の夜景に吸い込まれるように滑れるのも魅力の一つです。
今シーズンも何度か滑りに行きましたが、やはり地元は落ち着きます。
旭川を代表するゲレンデであり続けてほしいと思います。
サンタプレゼントパーク!ありがとうございます!
おまけ
![Dsc01295_2 Dsc01295_2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/e0/3a4856deb94c664344c3424e901c37ec.jpg)
愛犬ホクトもサンタを眺めながらの春でした。
私のシーズンは、cordovaに始まりcordovaに終わると決まっています。
cordova~mastiff,genius~cordovaという感じです。
今回は歴代のmastiff(マスティフ)を紹介します!
現在はmastiffとgenius(ジーニアス)を中心に活動しています。
まずは初代mastiff
![Dsc01337 Dsc01337](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/fe/54b50748960551b231ba466bc85c5de1.jpg)
今も旭岳で乗っているユーザーさんを見ますが、やはりカッコいいですね!このmastiffはかなり貴重なので大事にして下さい!復刻で出たらいいなぁ~
続いて2代目
![Dsc01339 Dsc01339](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/ad/aa27d0e3011f304864d43f217d6bc114.jpg)
2代目のカラーは、かなり自分のツボでした。このmastiffでノルウェー、スウェーデン、オーストリアを共にしました!
3代目
![Dsc01341_2 Dsc01341_2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/65/b5221ff0bd4438919357cb65b56aa2bc.jpg)
このシーズンから2カラーの展開になりました!
![Dsc01342 Dsc01342](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/56/1dacca443aebe288d17c428e07a37ed8.jpg)
私はターコイズ×ブラックを主に使用してました。アメリカに連れて行ったのもこの板です。
そして4代目
![Dsc01346 Dsc01346](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/e2/47c600b4520ecaeb34dde7e45a38d6b0.jpg)
来期発売のnewカラー! オレンジメタリック!デザインもシンプルになり、カッコいいです! 心材もSLCになり軽くなりました。フレックスはほぼ変わらず、山行が楽になりました。
ざっと紹介しましたが。。。
mastiffは今後も私にとって大きな力となり
一生涯
共に色々な山の斜面に、理想的なラインを刻む相棒となる事でしょう!
cordova~mastiff,genius~cordovaという感じです。
今回は歴代のmastiff(マスティフ)を紹介します!
現在はmastiffとgenius(ジーニアス)を中心に活動しています。
まずは初代mastiff
![Dsc01337 Dsc01337](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/fe/54b50748960551b231ba466bc85c5de1.jpg)
今も旭岳で乗っているユーザーさんを見ますが、やはりカッコいいですね!このmastiffはかなり貴重なので大事にして下さい!復刻で出たらいいなぁ~
続いて2代目
![Dsc01339 Dsc01339](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/51/ad/aa27d0e3011f304864d43f217d6bc114.jpg)
2代目のカラーは、かなり自分のツボでした。このmastiffでノルウェー、スウェーデン、オーストリアを共にしました!
3代目
![Dsc01341_2 Dsc01341_2](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/65/b5221ff0bd4438919357cb65b56aa2bc.jpg)
このシーズンから2カラーの展開になりました!
![Dsc01342 Dsc01342](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/56/1dacca443aebe288d17c428e07a37ed8.jpg)
私はターコイズ×ブラックを主に使用してました。アメリカに連れて行ったのもこの板です。
そして4代目
![Dsc01346 Dsc01346](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/e2/47c600b4520ecaeb34dde7e45a38d6b0.jpg)
来期発売のnewカラー! オレンジメタリック!デザインもシンプルになり、カッコいいです! 心材もSLCになり軽くなりました。フレックスはほぼ変わらず、山行が楽になりました。
ざっと紹介しましたが。。。
mastiffは今後も私にとって大きな力となり
一生涯
共に色々な山の斜面に、理想的なラインを刻む相棒となる事でしょう!
先日の続き。。。
cordovaを手にして1シーズンが過ぎた頃、初めは旭岳の軽い雪に沈んで行くcordovaに戸惑いを感じ、挫折しそうになった事もありました。いつも気持ち良く滑れる斜面で転ぶのは、屈辱的な事でした。
しかし、カリカリの斜面やゲレンデでは最高に気持ち良く滑れたのが、せめてもの救いでした。
ゲレンデではこんなに気持ち良く滑れるのに。。。なぜ?パウダーでは乗れないのか?
自分の滑りに問題があるのでは?
この時から自分の滑りを、根本から変えてみようと思いました。
今まで乗っていた板に乗り、cordovaに乗り換えたり。カービングの板でゲレンデを滑り、鏡でフォームをチェックしたり(笑)とにかく、足の指先から頭の先まで、すべてに変化を付けていきました。
色々考えた結果 板に頼った滑りをしていた事に気づいたのです。
もちろん板に頼る事が駄目という事ではありません。
板を操作していたのでは無く、操作されていたという事です。
一旦全てをバラバラにして組み替えて、しっかりとした乗り位置を見つけた時、最高のパフォーマンスができるようになったのです!
cordovaが私の身体の一部になった最高の瞬間でした。
2シーズンが過ぎ、滑りも意識しないでも滑れるようになった頃。
![Dsc01335 Dsc01335](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/9e/eeaa7523a39c0ffbd13d153e6dd6b135.jpg)
Vectorglide shift (シフト) 登場!! 同時に。。。
![Dsc01337 Dsc01337](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/f1/ff4f1506e1ce23b1b672ee559082aa4a.jpg)
初代mastiff (マスティフ)登場!!
シフトとマスティフに初めて乗った時、シフトの方が操作しやすく感じて、シフトで撮影に臨む事がほとんどでした。
マスティフはオーバーヘッドのパウダーや、デカイ斜面を滑る時に使用していました。
間もなくシフトは、すんなりと私の身体となり、より自由な発想で滑れる事が可能になりました。
只今cordovaに乗っていて、次の機種をお考えのユーザー様。シフトに乗ると羽が生えますよ!
しっかりサイズ選びをして下さい。 丁度良い浮力に、取り回しの良さを感じるはずです。しっかりと踏めるフレックスも魅力です!
是非お試しを!!
cordovaを手にして1シーズンが過ぎた頃、初めは旭岳の軽い雪に沈んで行くcordovaに戸惑いを感じ、挫折しそうになった事もありました。いつも気持ち良く滑れる斜面で転ぶのは、屈辱的な事でした。
しかし、カリカリの斜面やゲレンデでは最高に気持ち良く滑れたのが、せめてもの救いでした。
ゲレンデではこんなに気持ち良く滑れるのに。。。なぜ?パウダーでは乗れないのか?
自分の滑りに問題があるのでは?
この時から自分の滑りを、根本から変えてみようと思いました。
今まで乗っていた板に乗り、cordovaに乗り換えたり。カービングの板でゲレンデを滑り、鏡でフォームをチェックしたり(笑)とにかく、足の指先から頭の先まで、すべてに変化を付けていきました。
色々考えた結果 板に頼った滑りをしていた事に気づいたのです。
もちろん板に頼る事が駄目という事ではありません。
板を操作していたのでは無く、操作されていたという事です。
一旦全てをバラバラにして組み替えて、しっかりとした乗り位置を見つけた時、最高のパフォーマンスができるようになったのです!
cordovaが私の身体の一部になった最高の瞬間でした。
2シーズンが過ぎ、滑りも意識しないでも滑れるようになった頃。
![Dsc01335 Dsc01335](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/9e/eeaa7523a39c0ffbd13d153e6dd6b135.jpg)
Vectorglide shift (シフト) 登場!! 同時に。。。
![Dsc01337 Dsc01337](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/f1/ff4f1506e1ce23b1b672ee559082aa4a.jpg)
初代mastiff (マスティフ)登場!!
シフトとマスティフに初めて乗った時、シフトの方が操作しやすく感じて、シフトで撮影に臨む事がほとんどでした。
マスティフはオーバーヘッドのパウダーや、デカイ斜面を滑る時に使用していました。
間もなくシフトは、すんなりと私の身体となり、より自由な発想で滑れる事が可能になりました。
只今cordovaに乗っていて、次の機種をお考えのユーザー様。シフトに乗ると羽が生えますよ!
しっかりサイズ選びをして下さい。 丁度良い浮力に、取り回しの良さを感じるはずです。しっかりと踏めるフレックスも魅力です!
是非お試しを!!