アサヒボウル スタッフブログ

青森県弘前市土手町のボウリング場『アサヒボウル』のスタッフブログです。イベント情報やお知らせを配信します!

キタコレ!

2009年03月06日 | スタッフから
こんにちわ
スマイリーヨッシーです
ちょっとニコニコしすぎて・・・口の脇側割れちゃいました

いやー、最近+思考になりすぎちゃってます
嫌なことなんて起こるわけない
もし「嫌だなぁ」ってことがあったら
「嫌なことではない」つまり物事のとらえ方を変えるといいです
例えば何か失敗してもずーとそれをひきずって歩かないで
「失敗してしまったけど、次は絶対同じ間違えをしないから大丈夫!」
って考えるようにすると、引きずるよりずっと楽ですしね

そしてまたまた禁煙スタート!(笑)

今回は大丈夫!

しっかりした目標があるし
前は「お金がないから」とか「健康になるため」
って考えてやってたんだけど・・・
実際は煙草買うお金はあったし、
病気も1回辛い思いをしないとやめれないし。
(腰痛は前痛い思いしたので腹筋は鍛えてます(笑))
今回は目標の為ですので、禁煙やらなきゃいけない!
って思いです

それじゃぁ、今日はこのくらいで~
ではでは


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (guardian angel)
2009-03-06 22:30:19
スマイリーヨッシーくん、斎藤一人の本でも読んだか
かなり良い線いってるけど、ツメが甘~い


『~しなきゃいけない』って考え方で物事に取り組むと忍耐が必要になる。
結果、悲愴感を伴ったり後で反動がきたりするよ。


プラス思考の基本は、何事にも喜びを感じ、明るく前向きに、エネルギッシュに生き生きとそして感謝の心を忘れずに、です。

何があっても『全ては自分が幸せになる為に必要な事なんだなんてラッキーな私』って思うことができれば、禁煙だって楽しめちゃう


まぁ、そう言ってる私も実はまだまだなんだけど

プラス思考の達人目指してヨッシーと競争だね
返信する
コメントありがとうです☆ (ヨッシー)
2009-03-07 12:25:58
ビックリ!どうして斎藤一人の本読んだって分かったんですか!?
けどあの本のおかげで自分の考え方がガラって変わっちゃいましたね
前向き前向き
これからも何回も本を読み返して本の内容吸収しちゃいます

お互い達人目指してがんばりましょ~う

返信する
Unknown (guardian angel)
2009-03-07 14:03:57
やっぱり斎藤一人だったんだ

以前サービス業のヒントになればと思って、何冊か読んだ事あるから

経営の神様といえば松下幸之介だけど、斎藤一人は現代の経営のカリスマなんだって。


それにしても読んで即実践きるなんて、ヨッシーくん凄いね~

他に、中谷彰宏とか森下裕道なんかもお薦め
きっと仕事するのが楽しくなると思うよ
返信する
文章に誤りがありました〓 (guardian angel)
2009-03-07 15:08:32
先程のコメント、即実践できるの『で』が抜けてました

ゴメンねゴメンね~
返信する
ふむふむ (ヨッシー)
2009-03-09 16:23:33
なるほど~

色々教えて貰ってありがとうございます

次お金に余裕がある時に本屋に行って探してみます

辛いときこそ楽しく
をモットーでがんばります
返信する

コメントを投稿