おっさんのあれやそれ

日々の戯言を自己勝手流の詩、歌詞、漫画などにのせましておおくりしますは

おっさんのあれやそれ、、、ぞうぞ~

♪「悲しい女やねん」 昭和女のギター弾き語り

2021年10月04日 | Weblog
 作 おっさんのあれやそれ

一夜咲く
月下美人の
白い花
思い起こせし
忘れぬ旅路 (^^♪ 

♪ 一夜(ひとよ)の夢物語り(* - 。-) 

1) 出発進行の笛の音は悲しいものですね
駅を離れる列車の窓に手を振る私し
夕べの事は旅の思い出の1ページとなったでしょうか
あのお話は一夜限りの噓と私にはわかっています
もう少しお上手に噓をつきなさいね
やがて列車はあなたと共に山の向こうに隠れゆく
一夜の夢物語りよ、さようなら
森の梢に陽が射して閉じる瞼にしみるよ
そうよ、私は温泉街の悲しい女やねん

2) 出港のドラの音は淋しいものですね
埠頭を離れる観光船に手を振る私し
夕べの事は旅の思い出の1ページとなったでしょうか
あのお話は一夜契りの噓と私にはわかっています
もう少しお上手に噓をつきなさいね
やがて観光船はあなたと共に水平線に消えてゆく
一夜の夢物語りよ、さようなら
青い波間は陽を浴びて睫毛を濡らすよ
そうよ、私は港酒場の悲しい女やねん

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和男の ♬「ギター漫談」 | トップ | 「現在ばなし」 立憲民主党の... »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事