コージおじさんの「出来事日誌」 (*^_^*)

バイクが好きなコージおじさんの「出来事日誌」バイク、動物、写真、日頃の出来事を案内します。

ノートパソコンCPU交換 (HP DV4A)

2012年05月05日 | 出来事 (#^.^#)
今日は、ゴールデンウィークの休み中です。

今日のおじさんの趣味事はパソコンのカスタムです。

ノートパソコンのCPUを交換してみました。

ノートパソコンはHPのDV4Aです。

このパソコンのCPUはSempronのSI-42でクロック数は2.1GHzです。

このCPUはシングルコアのごく普通のCPUです。

これを高性能なデュアルコアCPUのTurion X2 UltraのZM-80に交換しました。

クロック数は2.1GHzでSempronのSI-42と同じクロック数ですがデュアルコアとすることでパフォーマンスアップが見込めます。

写真1枚目
CPU交換前のエクスペリエンスのスコアです。
基本スコア3.8ポイントで平均スコアが4.72ポイントです。

写真2枚目
CPU交換後のエクスペリエンスのスコアです。
基本スコア4.1ポイントで平均スコアが4.94ポイントです。

CPUのスコアが交換前と同じ4.9ポイントですが、これはデュアルコアになったとはいえ、クロック数は2.1GHzのためと思われます。
実際は2倍の性能になっているはず?

おじさんは、パソコンの分解くらいなら何とか出来るくらいです。

ノートパソコンは以前にも分解、CPU交換などを行ったことが有りますので大丈夫でした。
(今回はマニュアルが無くても出来ました)

とにかく、無事に組み立ても出来て良かったね!

(#^.^#)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BEEREN(ベーレン)のお菓子 | トップ | ダイハツミゼットと変な三輪... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごーい(゜ロ゜) (あくび)
2012-05-06 19:34:56
こんばんは(・∀・)

以前もご自身でグレードアップしてましたよね♪
ホント尊敬します(゜ロ゜)

あくびはPC用語だけで拒絶反応です(´д`)



返信する
メカ好きだからね! (コージおじさんおじさん)
2012-05-10 12:52:19
あくびさん いつもありがとうね。

おじさんはメカ好きだから、こんな事もやりますよ!

困った時はSOSください、助けに行くよ~

(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

出来事 (#^.^#)」カテゴリの最新記事